アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の男です。派遣社員なのですが今の派遣先が1年で派遣終了になりました。今回の件で周りの人間は先行きを考えれば再度正社員で転職すべきと言いますが転職した方がよいのでしょうか?
専門学校CAD設計をしていました。その関係でバブル時代に入った会社が2年半あまりで倒産状態。その後関連会社に転籍、その後派遣会社に転職して自動車会社で設計、ソフトウェアベンダーで正社員となりCADソフトのサポート、ソフトウェアテストをやってきました。ソフトウェアベンダー時代、仕事量の多さと残業なしで12時以降まで働く毎日に、精神的に参ってしまい再度転職活動したのが36歳、でも入社の返事がもらえるのが派遣会社ばかりで、仕方なく某小さな派遣会社に契約社員で入りました。ここで1年前から派遣されている自動車関連で高い評価をいただいた直後の今月8月に予算の都合で今月一杯で派遣終了になってしまいました。
来年3月までの契約を済ませたばかりでしたのであわてて派遣会社側で次の派遣先を見つけてもらっているのですが、今回の一件で果たしてこのまま派遣社員でやっていけるのか不安でなりません。周りの人は今のうちの派遣会社ではない会社の正社員の道を見つけたほうがよいといいます。
見つけるにも、職歴が設計とソフトウェアサポートと言う一貫性の無さと多さでは難しい気がします。
また、家の都合でしばらくはお金が必要でありまして、今貰っている契約社員の給料で何とか生活をしているのが現状です。当然、正社員では今の8割弱に落ちますのでかなり苦しい生活になります。
しばらく派遣で行くのか、それとも多少苦しくても正社員の道を今動くべきなのか助言お願いします。
因みに、職歴は
・最初の会社で3DCADでモデリング入力
・転籍先では3次元測定器の測定員でプラスチック成型品の測定
・某自動車会社に派遣されていた時は、CADで製図から始まり、そのうち現場に行って話を聞いて設計変更とその手続き
・ソフトウェアベンダーではCADソフトウェアのテストとサポート
・今の自動車関連会社では架装車両の検討と製図から部品手配、トラック荷台の形状の検討と図面化を行ってました。

A 回答 (1件)

将来のことを考えれば、やはり少しでも早く正社員への道を選んだほうがいいと思います。

もしくは自分で会社を興してみるのも一つの道と思えます。
がんばってください。
    • 0