プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人(30代女性)が癲癇になり、髄膜種と診断されました。

腫瘍の大きさは5cmで、手術が必要とのことですが、CTスキャンを取り、
MRIの順番待ち。癲癇を抑える薬を与えられただけの状態です。

インターネットでいろいろと調べています。
癲癇が起こる場合は良性の可能性が高く、でも手術が必要。

脳外科の年間手術件数が200前後かそれ以上あるような病院が一番とのことで探しているのですが、なかなかそこまでの件数の病院が見つかりません。

Q1:
住んでいるのは神奈川県なので、神奈川・東京あたりの病院で、手術例の多い病院がありましたら具体的に教えていただけないでしょうか?

(または、手術例の多い病院・クチコミなどが調べられるサイトがありましたら教えてください。)

Q2:
民間療法で、漢方の「冬虫夏草」(蛾から発生したもの 香港から買って来た)を持っています。

彼女にあげて飲んでもらうと効き目がありますか?
それともあげないほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/index.html
国立がんセンター中央病院 (東京都 築地)

http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/hosp_info/hospital0 …
癌研究会有明病院
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンの可能性もありますよね(ショック)。
良性か悪性かの診断結果も出ていない状態なので、万一悪性だったら勧めてみます。

悪性でありませんように。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 14:19

Q2に関して。

効果は見込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど持っていたので勧めようかと思っていました。
やめておきます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!