アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺に自社のurlを表記する際にhttp://を入れている会社と入れてない会社があるのですがこれはどのような意味からこうなっているのでしょうか?
個人的にはないほうがスッキリしていると思うのですが、何か意味があってそうしているなら知りたいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

http://  をなしで直接ブラウザに okwave.jpと入れてみましょう。



自動的に http:// がついた状態でサイトが開くと思います。
ブラウザが http://は記入しなくても サイトが表示されるように、途中のバージョンからなりました。

www. を表記する・しないは、サーバの設定にもよりますので、絶対にwww.がないとサイトが開かないサイトもあります。 www.がなしでも表示されるドメインはサーバで省略されるように設定しています。

.com や .jp .co.jp と言う表記がホームページを意味していると理解されて来ていますので、スッキリと表示させたい場合 http://をなしで表示します。 www.も省略できるサイトなら www.も表記しませんが、

www.を付ける事でドメインだと認識してもらえ易い場合には、わざとwww.を付けます。

印刷屋から、サイト製作会社から それでもOkですよと言われて意味も知らずに名名刺に http://なしで印刷している場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変ためになりました、

お礼日時:2007/08/30 23:57

名刺のhttp://の省略は好みの問題だと思います。


いれなくてもいれても、ベタうちすれば基本的には見れるはずですから。名刺カフェというサイトにはそういう情報がいっぱいのっていますよ。ただ、普通の人からみるとhttp://があったほうがホームページのアドレスだといことが一瞬で認識できるので、分かりやすさの点ではあったほうがいいのでは??と思います。
    • good
    • 1

キヤノンはすべての宣伝物を



canon.jp

のみで通しています。潔し。
    • good
    • 1

ただの省略


省略形がすっきりしていて良いと思うのであればそうしたら良い。

但し、知ってる人からすると省略する事によって「なめられる」可能性は否定できない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!