dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近デートで映画館に行こうと思っています。そこで映画の料金って彼女におごるのが普通ですかそれともワリカンですか。みなさんはどちらにするかがききたいです。お願いします

A 回答 (14件中11~14件)

あなたの年齢にもよりますが


私の経験をひとつ話ししますね。

まだ「付き合うかどうか微妙」な感じの彼と映画を見に行ったとき。
券を買うときに、彼が「大人1枚」といって券を買ったので(え??)と思っていたら
「次いいよ」と、私に自分の券は自分で買えというしぐさをしました。
マジで引きました・・・
そのあと映画見てる最中に「付き合ってほしい」と言われたんですが
「ちょっとわかんない」と返事して、その後は一切電話にも出なかったです。
付き合う気なしです。
おごるおごらないで気持ちが揺らぐ程度の相手だったということもありますが
初めてのデートでは男性に支払ってほしいですね~。
ちなみに当時は私18歳相手20歳 共に社会人でした。

まずは売り場で「あ、今日はいいよ」と言いましょう。
今日は~という言葉で次はどうするかは次に決めようって感じがあって
いいのでは?

デート楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

女性側の意見としては、結果割り勘になったか、おごりになったかはあまり気にするポイントではありません。


しかし、それに至るまでの過程は重要だと思います。初めから「割り勘で・・・」のように決め付けてしまうと割り勘派の女性も少し不快になってしまう方もいるようです。まずは「今日は僕が・・・」の様におごる精神を見た方が良いかと思います。「割り勘にしよう。」と言われたら、「でも・・・」のように本当に払う気持ちをしつこくならない程度に示してからおごるなり、割り勘なりにした方が良いと思います。
個人的な意見ですが、唐突に「割り勘」と言うよりは良いかと思います。
    • good
    • 0

近いうちにデートで映画館に・・・でしょう?「最近」って単語の使い方間違ってますよ。


それはさておき、僕なら金があればかならずおごります!おごったときの向こうの反応で自分のこと気遣ってくれてるかわかったりもしますし。
割り勘でもありですよ。
あなたの財布によると思います。
無理をすると後後しんどくなるとおもいますしね。
    • good
    • 0

あなたと彼女の年齢にもよりますが、社会人ならおごった方が良いと思います。

学生ならワリカンでも良いですが。30歳超えてるならデートで女性にサイフをださせちゃダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています