アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のブリーダーさんを訪ねた時に両目が外を向いたパグの子犬がいました。パグってみんなそんな目でしたっけ?パグの成犬でそんな目の犬は見たことが無い気がするのですが子犬特有の目つき?その子が特別なんでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは。

>両目が外を向いたパグの子犬がいました。パグってみんなそんな目でしたっけ?
◎そんな事はありませんよ。
そのブリーダーは、あまり良いブリーダーではないようですね。
最近は「斜視」の犬が多く見られます。
おそらく殆どのケースは「遺伝的な原因」によるものだと思われます。
「良いブリーダー」であれば、このような「遺伝的疾患」が発現した犬同士の交配は二度と行わないものですが、たぶんそのブリーダーでは何も考えずに交配しているのでしょうね。
挙句には、お客さんから指摘されても「この犬種はこんな目の子が多いんですよ」とか言っているんでしょうね(ーー;)

パグに限らず、他の犬種でも、最近は「斜視」の仔犬が多く見られます。(特にペットショップに)
無理・無茶な繁殖の結果としての一例が、そろそろ顕著に出てき始めているのではないでしょうか?
私が見た事のある犬種は、フレンチ・ブルドッグ、パグ、バセット・ハウンド、ビーグル、ブルドッグ、シーズー、マルチーズ、チワワ、コーギー等々です。殆どが「人気犬種」と呼ばれている犬達です。
如何に多くのブリーダーや繁殖屋が「儲け主義」に走っているかの証明ではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

子犬がみんなそうではないんですね。母犬の子供の頃の写真も見せてもらったら同じ目でした。遺伝なんですね。勉強になりました。ありがとうございます。