アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔(7~8年前)にやったのですが、
またやりたいと思い購入しようと思ったのですが、
タイトルが浮かんできません。
確かPS2のソフトだったと思うのですが・・・。
思い出せるのは、

●男性が主人公(外人で短髪)
●最初は自分の部屋から始まったような?
●徒歩や車に乗って移動する
●リアルタイムで進行する
●ひとつの町の中がステージになっている
(バーやらが存在する)
●ちょっと謎解き系
●後半山の中の別荘みたいな所で
銃を使ったりクマやらが出てきた(ような気がします)
●結局犯人は知り合いだったような?
●ミシガン・・・と似たような名前?
カタカナ4文字ぐらいでどこかの地名だったような
記憶があります。
●クリスマスに関係していたような?
(クリスマスまでに問題を解決させる??)

おぼろげな記憶の中での情報なので、
他のゲーム内容が混ざっているかもしれません。

そんなに人気が出たというようなゲームでもなく、
7~8年前にTVCMでやっていて面白そうだなと
思ってやったのですが・・・。

検索サイトで検索してみたのですが、それと
思われるようなのは出てきませんでした。
心当たりのある方はご回答お願いします。

A 回答 (2件)

多分「ミザーナフォールズ」だと思います


ツインピークスみたいな雰囲気が良かったですね
アイデアはとても良かったのにイマイチいかしきれなかったのが残念でした
今でも続編希望です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!ミザーナフォールズです!
PSのソフトだったんですね~。
しかも4文字じゃないですし。(笑)
記憶というのは結構いい加減なモノですね(苦笑)
あの時は結構新鮮なゲームで、車で走るというのが
とても楽しかった記憶があります。
確かバーの先のカーブでよく激突してた記憶が・・・。(笑)
私も続編希望ですね~♪
昨日から思い出せずにいたので本当スッキリしました!
ありがとうございました!"○┐ペコッ

お礼日時:2007/08/29 15:50

なんとなく、「シャドウ オブ メモリーズ」かな…と思いました。


いくつか違う点があるので、ぜんぜん関係ないゲームだったらごめんなさい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …

http://eg.nttpub.co.jp/pickup/20010223spe01_01.h …

この回答への補足

すみません。
シャドウオブメモリーズはやりましたが、このゲームでは
ありません。
あんなに良い映像ではなく、もっとちゃちいような・・・。
もしかしたらPSのソフトかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/08/29 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を書き込んでしまったので、こちらでもう少し
思い出せた補足内容を・・・。

確か主人公は久々にその地元(故郷)である町に
帰ってきたような感じで、CMのうたい文句では
「雪が降り積もる町で起こる事件を解決できるか?」みたいな
感じだったと思います。
町で出てくるバーでは乱闘シーン(主人公を操作して
キックしたり等喧嘩のゲーム)があった記憶があります。
パッケージは青と黒っぽく、裏面には雪が積もった町を遠目から
撮影しているような感じだったと思います。
思い返してみても、PS2だったような気がします。
まだPS2が発売されたばかりの作品の記憶があります。
どなたかご存知ではないでしょうか・・・+゜(ノД`)゜+。

お礼日時:2007/08/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!