アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳後半に入り、片目の下だけがなんか津川雅彦みたく膨らんできたんです。どうしてこうなるのでしょうか?
毎日の睡眠時間は5時間くらいですが、それは前からずっとです。
たまに、たっぷり睡眠をとってもむくみはひきません。
対処法やスキンケア法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは


marochachaさんにとって絶対効果があるとは言い切れないのですが
よろしかったら ご参考になさってください。
リンパマッサージをお試しになってみてはどうでしょうか?
筋力の衰えや それに伴う老廃物の蓄積を押し流す感じのマッサージです。

私もむくみやたるみが気になる歳になってしまいまして。。。
特に 目元が腫れてる日は外出したくない気分になりますが
これは結構イイ感じだという実感がありました。簡単だし(^o^)
発掘!あるある大事典で紹介されているページを参考URLに貼りますね。

あと かづきれいこサンという方が 若返りのサイトや本を出されて
いらっしゃいますが どうも商業主義的で(笑)
・・・ご参考までに http://www.kazki.co.jp/remake/index.html

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、お風呂から上がりメールをチェックしたら回答が寄せられていました。
早速の回答ありがとうございます。リンパによるむくみだったのかぁ。
丁度湯上りなのでやってみます!

ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2002/08/05 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!