アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今日、周期9日目で卵胞チェックに行きましたところ
内膜5.1mm左に12.9mmの卵胞が確認されました。
生理3日目から5日間セロフェンを服用しています。

人によって卵胞の成長速度は違うとは思いますが、
このまま順調に育ったとして、
何日目くらいに排卵されるのでしょうか?
というのも、来週5日(周期16日目)から10日間主人が不在なのです。
周期が長く少ないチャンスを無駄にしたくありません。
タイミングの取り方など、何でもいいのでアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

卵胞は1日に1~2mm成長するそうです。


20mmぐらいで排卵するようなので3~7日以内の可能性が高いと思います。
ただ、セロフェンを飲んでらっしゃるとの事なので、もう少し排卵が早まるかもしれません。
タイミングの取り方としては、もし私なら、ですが今日から2日おき(8/30.9/1.9/3.9/5)にタイミングを取ると思います。
あとは排卵検査薬を使用されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>タイミングの取り方としては、もし私なら、ですが今日から2日おき(8/30.9/1.9/3.9/5)にタイミングを取ると思います。
あとは排卵検査薬を使用されてみてはいかがですか?

排卵検査薬、今日から使い始めました。
今日は真っ白。おりものもベタベタで少ないのでまだまだ先のようです。
5日まで2日おきのタイミング・・・難しそうです(涙)が、
検査薬と併せて頑張ってみます!

お礼日時:2007/09/01 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!