アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジェロイオのタイミングベルトの交換費用がディーラーで85000円と言われましたが高いでような気が・・・相場はどのくらいですか?

A 回答 (7件)

ANo.5です


ウォーターポンプやカム クランクシールの交換を今回は大丈夫といって後でやるとタイミングベルトの工賃がポンプやシール交換にプラスされる様になるのでそこを良く考えて下さい。ポンプの工賃5000円と書きましたがポンプ単体の交換なら27000円位掛かるという事ですので、タイミングベルトを交換する時はケチらずにやれるところはやっておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 15:56

タイミングベルトだけなら高いと思う。


4-5万も有ればいけるでしょう。
ただし、一緒に交換した方がよい部品もあります。
同じ所を分解しますから、その分工賃が節約できますから。
その他の部品によっては妥当な値段になるのかも知れません。
見積書をよく見てみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 15:59

大体ですがタイベル交換工賃が約22000円ベルトが7550円テンショナーB/Gが2200円オートテンショナー6400円アイドラB/G2900円ですがウォーターポンプ11000円(工賃5000円)不凍液2000円やカム、クランクオイルシール両方で1500円(工賃4000円) ファン、エアコン、パワステベルト両方で約6000円などを交換するとやはり税込みで75000円位掛かりますディーラーは工賃設定が高いのとカムシール交換などの工賃が各整備工場で一定でないので値段にバラつきが出ます、見積をちゃんと取って内容を見てください私が書いた上記の内容なら少し高い気もしますが法外とは言えないと思います。

タイミングベルトの交換だけでウォーターポンプなどの交換がないのなら非常に高いと思います、タイミングベルトの交換といっても
内容次第で値段が相当違ってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。素人なもので大変助かります。

お礼日時:2007/08/31 16:00

パジェロイオならウォーターポンプ交換込みで55000~60000円位のはずです。

そのディーラーの見積もりは少々高い様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 16:02

私はスバルSVX 3300CC の車に乗っています。

12万キロのときに交換を宣告され、8万円を支払いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 16:03

>相場はどのくらいですか?



車両、作業の難易度によって違います。
パジェロならそれくらい取られても当然かも知れないですね。
別の整備工場に行っても似たような金額が提示されると思いますよ。
(車両や作業別に標準工賃が設定されています)

不審な点があるなら見積の詳細を貰って、他業者と比較してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 16:03

ウォーターポンプ交換の有無が分かりませんが、


リンク先の料金表だと7万円弱ですね。

http://toki.mmc-d.com/service.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!