プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。四畳半の畳を替えたいんですがだいたい相場ではいくらくらいでしょうか。
賃貸住宅の場合でも自分でかえるのですよね??
(念のため大家さんの許可をとろうとは思います)

A 回答 (4件)

\4.000~1万かな。

1畳ね
大家がやるけど
やんないかなw
    • good
    • 1

ん~畳はピンキリですね。


1枚、数千円から5万円くらいまでありますよ。
畳の中身、床といいますが、痛んでなければ表替えだけでいいと思います。
床が痛んでたら、踏んだら凹んだり、腐っているような足ざわりです。
マンションなどではスタイロ畳といって、床が発砲スチロールのものもあります。
表替えで、中国産の緒が1本ものなら、3千円くらいからあるのではないでしょうか?地域によって違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
お礼を恐縮ながらまとめさせていただきます。(小さな子供がいてなかなか時間がとれないため)
本当に書き込みに感謝いたします。

まずは大家さんに相談しなくては、と思いました。
でも大家さんが替えてくれた場合はそれなりな畳になりそうですね。
取り替えようと思った原因は入居して数年で(確か入居時は新しかった畳)畳の表面がポロポロはがれてきてしまってるのです。

気持ちよい空間ですごしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 08:05

賃貸でしたら大家さんが負担してくれるとは思いますけど、替える予定はないなんて言われるかな?


畳新調して1万円程度見ておけば大丈夫でしょう。(もちろんピンきりですけど)
    • good
    • 1

畳を替えたいんですが・・・


畳表(たたみおもて)を替えるんですか、それとも汚れや焼けたのできれいにしたい、表の裏返し?
畳表にも色々あっていわゆる高級品から中級品ローコスト品までありますが・・・。
それにしても、賃貸の場合大家さん負担でやってくれると思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!