推しミネラルウォーターはありますか?

9月の頭くらいに先輩に2人目の子供が生まれる予定です。2人目の時もお祝いは差し上げるべきなのでしょうか?逆に迷惑になるものですか?

ちなみに、、、
1人目の子供の時は、5千円程度のベビー服をお祝いとして贈りました。私に子供ができた時は同じく5千円程度のベビー服を頂きました。

先輩の1人目の子供はもうすぐ2歳になる頃かと思います。

まだ男の子か女の子か分からないのですが、このような状況でお祝いを差し上げる場合、どのようなものが喜ばれますでしょうか?

どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

親しくお付き合いがある方でしたらお気持ち程度にお祝いされるとよいかと思います。

同時期に質問者さまもご出産ということでしたら、また話も違うかとは思いますが。

上にお子さんがいらっしゃるようでしたら、必要なものはほとんどそろっていますよね。ほとんどがお下がりになるので、新しいベビー服1枚でもうれしいと思います。性別が分からないのでしたら、黄色が無難かもしれないです。うちの子供の場合は、上の子がよくよだれの出る子だったので、たくさんあるスタイがかなり汚れてしまい、下の子に使うのはかわいそうかな・・・と思い、新しく購入しました。ベビーシューズなども1人に1つ新しいものがあるとうれしいかもしれないです。
また、お祝いを渡されるときには、上のお子さんにもなにか小さなおもちゃなど喜びそうなものを添えたら喜ばれると思います。
    • 0