アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁ確かに大手なのですが。。。




知り合いのNECの営業職(30歳男性)の方がいるのですが

周りの人を完全見下して
「あの会社はだめだ」
「あの会社は頭が悪い」
など、口を開けばいつもそのようなことを言っています。




「NECは日本1位」ぐらい豪語しているけど
実際何位くらいですか?




(何を基準に判断すればいいのかよくわからないのですが。。。)



変な質問ですいません。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NECは大企業ですからものすごく頭のいい人もいますが、


逆に信じられないくらい頭の悪い人もいます。
(会社が大きいので、いろんなツテで入ってくる人もたくさんいます)

「NECは日本1位」というのがもし本人の言葉だとしたら
その人は間違いなく後者ですので相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 23:09

世間には性格の悪い、自分が一番だと思って他人を馬鹿にする人はたくさんいます。

その人は単に会社の看板を背負って、自分も会社と同じく一流と勘違いしているだけですから、相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 09:16

ただの、自意識過剰で、自分の会社が一番だと思っているだけです、気にしないようにしましょう、その人間も進歩しませんし、会社も?です



さて、NECの数値ですが
総合電気業界で(数値は2006年度)売上順は
1位:日立製作所 売上:9兆4648億 利益:2560億
2位:東芝    売上:6兆3435億 利益:2406億
3位:NEC   売上:4兆8249億 利益:954億
4位:富士通   売上:4兆7914億 利益:1814億
5位:三菱電機  売上:3兆6041億 利益:1577億
売上で3位、利益で5位、利益率が他社に比べ極端に低い状態です
(家電の松下、ソニーを入れるとさらに順位は下がります)
NECが国内1位なのは、パソコンです(富士通は国内2位ですが、世界では5位です、生産数はNECの倍以上)
売上はあるけど、利益率が低いので、問題が多いです(赤字部門をかかえている:エレクトロンデバイス部門:半導体)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

数値を教えていただきありがとうございます、



大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 09:17

NECwwwwwダメだろ普通にwww


就職偏差値を見よ!m9(^Д^)

74 財務省 経産省 外務省 警察庁 総務省(自治)
73 厚労省 文科省 金融庁 日本銀行
72 国交省 環境省 内閣府 総務省(IT 行評)
71 農水省 防衛庁 フジTV 三井不 MRI JAL/ANA(パイロット) マッキンゼー GS メリルリンチ
70 国Iその他 三菱地所 NRI(コンサル) DIR(リサーチ) 野村證券(IB/リサーチ) モルガンスタンレー BCG
69 JR東海 東電 三菱商事 朝日新聞 日テレ 講談社 TBS 小学館 日本郵船 ドイチェ アクセンチュア(戦) P&G(マーケティング) JPモルガン ベイン ATカーニー
68 東京ガス NHK 集英社 三井物産 共同通信 商船三井 任天堂 JBIC DBJ 日興citi DI リーマン UBS
67 JR東 テレ朝 電通 時事通信 新潮社 トヨタ ソニー 富士フイルム 味の素 新日鐵 新日石 ANA NRI(SE) みずほ(GCF/証券) 東証
66 関電 テレ東 読売新聞 JASRAC 東急不 住友商事 川崎汽船 JRA 日本コカ 日本リバ JFE 旭硝子 本田技研 農中
65 地方電力 JR西 メトロ 毎日新聞 松竹 博報堂 地方局 産経 伊藤忠 東京建物 麒麟麦酒 松下電器 信越 ソニーME キヤノン ドコモ 大和SMBC 新生銀(IB)
64 大ガス 住友不 丸紅 三菱重工 日立 リコー 旭化成 日産 花王 サントリー 三井化学 住友化学 JAL NTTデータ 東京海上
63 地方JR P&G(非マーケ) 富士ゼロ 三菱化学 日東電工 シェル 日本IBM 日本hp オラクル 三菱UFJ信託
62 NTT東西 NTTコム 豊田通商 川崎重工 資生堂 アサヒ 松下電工 信金中金 日本生命 住友信託
61 ADK 森ビル/トラ シャープ 明治製菓 三菱電機 マイクロソフト 三菱東京UFJ 積水化学 帝人 住友金属
60 武田薬品 オリエンタルランド デンソー 住友電工 神戸製鋼 三菱マテ 富士重 第一生命 みずほ信託 大日本インキ 日揮
59 都庁 王子/日本製紙 住友3M 日清食品 日清製粉 鹿島 昭和電工 カネカ クラレ 宇部興産 東ソー 住友鉱山
58 双日 地方新聞 清水 大成 JA共済 中央三井 MS海上 新政府系金融 三井金属 日立化成 日鉱金属 出光興産 みずほ(OP)
57 三井倉庫 大林 竹中 SMBC 損保ジャ IHI 三菱倉庫 住友倉庫 凸版 森永/明治乳業 KDDI ●NEC●
56 JT 野村證券(OP) 商工中金 最上位地銀 富士通
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おー!!!


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!