推しミネラルウォーターはありますか?

燃焼系サプリメントを探しています。
おススメの燃焼系サプリメントを教えてください!

ちなみに、今はDHCのa-リポ酸とL-カルチニンを飲んでいます。
運動もシッカリしていますが効果が見られません。

黒酢やレモン、珈琲や香辛料などのスパイスも摂ってみてはいるのですが効果がありません(好んで摂取はしていますが・・・)。

A 回答 (8件)

α-リポ酸についてですが、


 >googleで検索すると違うサイトがヒットしました;
a(エー)-リポ酸じゃないですよw
α(アルファ)-リポ酸です。

αリポ酸に効果がまったくないわけではないと思います。
流し読みしかしていないですが、どうやら年をとるにつれて減っていく酵素だそうですね。
その物質を摂取することによって、“体脂肪を燃えやすくする”、さらにいえば“体脂肪が燃えにくくなるのを防ぐ”ことになります。
ですから、飲むだけで脂肪が燃えるわけがありませんよね。w

また、サプリメントを摂ると、直接的な効果のほかに『プラシーボ効果』という効果があります。
これは、ご存知だと思いますが『思い込みによる効果』です。

 >a-リポ酸を飲み始めてしばらくは効果がありましたが、それは何ででしょうか??
というのは、おそらくプラシーボ効果ではないかと思います。

他の理由も考えられますが。
とにかく、αリポ酸には飲むだけで体脂肪を燃やす効果はないのでは。


 >運動もシッカリしていますが
厳しいことをいいますが、運動を“シッカリしてい”るのなら既に効果は表れているはずです。
サプリメントは、すべての場合において補助食品でしかありません。

運動に+αするものです。
ですから、質問者さんが『効果が出ていない』と感じているのには
 ・自分では運動をしている気でいるが、実際消費カロリーは少ない
 ・もう既に痩せ体型であり、現在の食事制限&運動が現状維持になってしまっている
の2つが考えられると思います。
だから、現状をもっと詳しく書いてほしかったんです。。笑
おわかりですか?^^;

また、サプリメントには相乗効果があります。
サプリを飲んでるせいで少しがんばれるとか、経験あるでしょうか?
僕自身、VAAM缶やアミノバイタルプロなどを飲むと、自分がもっともっと追い込める気がしますし(練習ですから^^;質問者さんはもちろん追い込むことはないですよw)、練習の効果も大きいと考えると、運動自体を楽しくできます。
積極的な気持ちになり、運動量自体が自然と増えるものです。
ま、一種のプラシーボ効果でしょうか?笑

ちなみにビリーズブートキャンプありますよね。
あれは、痩せて当然です。でも、ただでもらったらやろうとは思わないですよね?
つまりですね、1万円出して買ったものを、腐らせたくはない。
だからキツイけど運動をする。
そしたら痩せるに決まってるんです。
だったら○○キロ痩せたら自分にご褒美で△△を買ってあげよう!と心に誓って運動したほうがいいと思うんですけどね!笑

話がそれましたが、サプリメントを摂ろうが摂らまいが結局は基本は運動だってことです。

飲むだけで痩せるサプリメントなんてほとんどないでしょう。
少しならあるかも知れません。
しかし、それを望みにお金と時間を使うのはどうかと思います。
(それを探そうと思ってここに質問されたのだと思いますが。w)
体を悪くしてしまうかもしれないですし、一つの賭けだと思いますよ。

飲むだけで痩せる薬があるのか。
痩せるといっても健康に良いのか。
・・・については、このサイトを参考にするといいと思います。(飲むだけで痩せる薬を教えて下さい[人力はてな])
http://q.hatena.ne.jp/1149093210


あと、お食事内容ですが、よくそれで生きていられますね!笑
ちょとびっくりしました。。俺なら死にますw

そこで素人ながら気になったのは、品目が少なくないか?ということです。

あまり偏った(不足した)食事ばかり摂っていると、体がうまく働きません。
例えば、タンパク質を摂らない場合。
筋肉が力を出す時、筋肉のタンパク質がエネルギーとして使われてしまうんだそうです。。
つまり、筋トレをして筋肉が衰えるということが有り得ます。
そうすると、基礎代謝も落ち、運動時の代謝効率も落ちます。

食事制限をして、運動してるのに痩せられないという過酷な状況です。笑

まぁそういうこともありますから僕のお勧めは基礎代謝を計って
それをOVERしないように栄養はきちんと摂る。
間食はなくす。
運動する。

これがお勧めです。

長くなりましたが、ダイエットって本当に奥が深いと思います。
puchi2tomatoさん!がんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.6さんは私がここまで説明しないと納得しないだろうと詳しく調べてくださったんですね!
凄い納得のいく答えです!
ありがとうございました!

a-リポ酸じゃなくα-リポ酸ですね!
a=アルファになりませんもんね(>_<;)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 08:25

モデリートについてです ^;


検索が苦手な質問者さんのために。笑
Googleで『モデリート』で検索しました。
[口コミ掲示板]http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_10 …
こんな感じに出てきます。飲んで寝るだけでは効果ないみたいですw
#8さんの場合は運動をしていますから、運動主体ということは分かっていただけることと思います。
    • good
    • 0

私の書きたいことは#6でほとんど書かれているのですが、



>サプリメントの力を借りるっていうのは甘えなのでしょうか・・・。

サプリに頼ろうとすると、世の中のダイエット産業の罠に嵌ることになりかねないですよ…

あくまでも補助と認識してサプリを摂るのは構わないと思いますが、
サプリの力を借りようとするよりも、他のところで頑張った方がもっと効き目があるんじゃないでしょうか?と思います。

実は私自身も燃焼系のサプリを使ってますが、効き目に関しては正直「???」です。
飲んだときの方が汗が出やすい、かな? ってくらいなもんで、
飲んでるのに汗が出ないこともありますし、
もう、飲まないより飲む方がいいだろう、くらいの考え方でしか使ってないです。
単に気休めとプラシーボ効果狙いですね(笑)

やはりメインは運動と食事だと思いますよ…

ちなみにご質問者様は身長体重性別などの情報が書かれていないのですが、その食事内容で痩せないのであればサプリに頼りたい気持ちもわかる気がします。ただ逆にもう痩せすぎの部類に入っているのではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もDHC以外のサプリメントもいくつか手を出していたのですが、本当に効果出てるのかなぁ・・・??
と思いながら少しずつ減らしていったんです。
でも、減らしたからどうとかがなくて・・・。
最近、DHCの方も1日の摂取量より控えているのですが、それも別にどうってことでもなかったので、効果がなくなってるのかなぁ・・・?と思ったのですが、気休めだったんですか。

もっとよく考えてサプリメントを使ったりお金を使えるようになりたいです。

お礼日時:2007/09/03 08:29

サプリメントはあくまでも補助でしかありません…



サプリメントを飲むことでの効果を期待するのは
考え方自体が間違っているでしょう…

運動をしっかりとされていると書かれていますが、
サプリメントを気にするよりも、
運動の内容や食事面の方を見直す方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっきも書かせていただきましたが、サプリメントだけで痩せようとは思っていないですが;

運動、食事面も大切かもしれませんね。
気を付けてはいます。
客観的にはまだまだかもしれませんが・・・。
更に助けを借りる為にこの質問をさせていただいたのですが。
サプリメントの力を借りるっていうのは甘えなのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/09/02 19:13

>a-リポ酸って効果ないんですか??



私が教えてあげたHP読んでみました?

>私はDHCのa-リポ酸を飲み始めてしばらくは効果がありましたが、それは何ででしょうか??

気のせいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読まさせていただきました。
ミトコンドリアの中のにa-リポ酸の酵素が働いて痩せるんですよね??
それの実験をキチンと行っていないのに痩せたとは言い切れないってことでしょうか・・・。
難しくてあまり理解できませんでした・・・。

気のせいなのでしょうか・・・。
10%以上減ったのですが・・・。

お礼日時:2007/09/02 19:10

サプリメント(摂取するだけでダイエットなどの)には詳しくありません。


運動メインなもので・・・。w
直接回答には繋がらないかも知れませんが、ご参考までに。

まず、質問がちょっと抽象的すぎると思います。
今の体重はいくつなのか、どれくらいにまで減らしたいのか。
体重ではなくても、体脂肪率でも、現状と目標を書いてみては。
シッカリ運動をしているといっても、それは主観です。
どの程度の運動をしているのか書かないと、ジョグを毎日1時間していても回答する側には伝わりませんから、親身になって考えてもらえることは少ないと思います。
食事内容のように、いまの自分の環境を記載するのは重要だと思いますよ。

男性からみて、「痩せなくてもいいじゃん!w」って人がダイエットしてることって多いです。
だから、効果がないといっても、もしかしたら既にガリガリなのかもしれませんし(笑)

最後にもうひとつ、α-リポ酸やL-カルチニンなど、僕はそれらが本当に効果的なのか知りませんが、
#1さんの教えてくださっているサイトは、Googleで「αリポ酸」と調べると一番上に出てくるサイトです。
お勧めの燃焼サプリについて聞くのはいいと思いますが、今自分が飲んでるものについてくらいは、詳しく知っておくべきではないでしょうか?

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サプリメントのみで痩せようとは思っていません。
痩せられたらラッキーですが;w

そうですよね・・・。
情報が少なすぎました。
ごめんなさい。
他のダイエッターの方はどんなサプリメントを使っているのかを知りたくてこんな質問の仕方になってしまいました。

えっと・・・googleで検索すると違うサイトがヒットしました;

No.1さんのサイトを見て何がどうでとかはあまりよく分からなかったのですが、とりあえず分かったのがテレビで実験で出演された方たちが痩せたのはa-リポ酸を飲んだと言うより、ダイエット意識が強化されたからなのかな??ということです。

ではa-リポ酸だけと限らず、世の中に燃焼するようなサプリメントは存在しないのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/09/02 16:19

単純に喰いすぎね。


その上に更に栄養を摂っても痩せるわけが無い。

喰ったら脂肪燃焼が加速されるものって無いです。

あと2割食事を減らしてね(今の状況が判らないけど)。

絶対痩せるから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私の食事ですが・・・

朝→オールブランシリアル、バナナ

昼→野菜炒め(ノンオイルで野菜のみ)、ご飯(お茶碗1/4)

夜→野菜炒め(同じくノンオイル)、キャベツの千切り、焼き茄子(オーブントースターで焼いて調味料は一切使いません)

ですが・・・それでも食べ過ぎですか??

補足日時:2007/09/02 12:26
    • good
    • 0

αリポ酸ですか...



「あるある大辞典」をまだ信じている人がいるんですね。

ご参考に

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

a-リポ酸って効果ないんですか??
私はDHCのa-リポ酸を飲み始めてしばらくは効果がありましたが、それは何ででしょうか??

補足日時:2007/09/02 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!