プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。いつもお世話になります。

私と同期入社の男性の事なんですが、私とは正反対で、社交的・能弁・楽天的な感じです。
仕事上の事でしか付き合いがないと思ってましたが、この前その人と上司が話している時に、私にいつか告白すると聞こえてきました。他の同期も知ってる様です・・

確かに、以前から意外とよく話しかけてくれたりして優しい人だと思いましたけど、やはり私の性格についてキツイ事(悪いとこを指摘された)言われたり、からかわれたりしたので、嫌ってるんだろうと思ってたので、びっくりです。

それに、私は口下手だし今の自分に自信がなく、普段の対人関係で悩んでるぐらいなのに、恋愛なんてまだ出来ない気がします。
まあ、私を使って話題にしてるだけかもしれないですけど・・(言い方悪いですが)

参考までに、正反対の性格の方と付き合われている方の意見も聞いてみたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

統計は分かりませんが、私の周りのカップルは性格が正反対のカップルが多いですよ。

やっぱり自分に無いものを補ってくれるので、意外とバランスは良いです。質問者様の口下手で内向的な性格を、彼がカバーしてくれるんじゃないでしょうか。
それに、対人関係で悩んだり、自分に自信が無いということも、楽天的な彼が良い助言をしてくれると思います。

質問者様の悪いところを指摘してくれるなんて、良いパートナーじゃないですか。また、そういうところを知っていても、告白すると言ってくれているなら、尚更、質問者様を受け入れてくれますよ。

優しく何でも受け入れてくれる人も良いですか、ちゃんと自分の良い面も悪い面も指摘してくれる人なんてめったにいません。
そういう人と付き合うことで、質問者様の内向的な所も少しずつ良くなるんじゃないでしょうか。

私の上司に良く言われるのが、恋愛していない人よりも恋愛している人の方が、仕事にも張りが出て生き生きしている・・・といいます。
私はよく、早く彼氏つくれ・・・と言われます(泣)

何にせよ、そういう人に好かれるというのは、とても良いことです。
・・・というか、羨ましいです。

もし告白されたら、素直に一度付き合ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。ご回答ありがとうございます!

正反対でも上手くいっている方も多いんですね。
回答者様の回答を読ませてもらって、自分の悪いろころも指摘してくれるのは、とても有難いことだと改めて思いました。
確かに、恋愛するとお互い励まし合い仕事に張りがでるかもしれませんね。
回答者様の言われる通り、私も彼のこと嫌いなんてことはないので、もし告白があれば付き合ってみます。
本当に参考になりました。有難うございました。

文面から、質問者さんは、とっても可愛くて、おとなしくて、優しいお嬢さんだという気がしました。

男性は、質問者さんがいないところで、しかも上司に「いつか告白する」って話しているのでしょう。
なかなかしっかりしている男性だと思われます。
質問者さんに対して、キツイことを指摘したり、からかったりするのは、気があるからで、彼の本心は、ズバリ質問者さんのことが好きなのです。

社交的、能弁、楽天的なんといい性格でしょう。
質問者さんと正反対の性格ということだけど、こんな彼についていくのは嫌ですか?
彼も、自分にない質問者さんの性格にも魅かれたのだと思いますよ。
彼のことが嫌いでなかったら、彼の「告白」を素直に受け止められてもいいと思いますよ。人生経験としてもね。

もし、それでもつきあう事に不安があるなら、上司や同僚に「告白されたけど、どんな人?」とたずねてみてもいいのではないでしょうか?

正反対の性格でうまくいっているカップルは大勢います。
恋愛は、性格というより、相手を想いあい、補いあい、築いていくことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。ご回答ありがとうございます。

いえいえ。私はそんなお嬢様みたいな感じではないですよf^^;
ただ内弁慶なだけです・・
恋愛は、性格が似ているのが良いとは必ず言えないのですね。
彼の事が嫌ということはないです。むしろ楽しい人だし、一緒にいると心地が良い感じがします。

もし告白されたら、回答者様の言われた通り、素直に受け止めようと思います。
アドバイスありがとうございました☆

知りません。

分かりません。

どういう経緯かは知りません。

根性の別れだと思います。
    • 0