アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、リコーのDVD-R(DM8RD-S30SP)を買ったのですがLGのDVDドライブで焼こうとしたら焼けなく(というか反応がない)、
ビクターのDVDレコーダーでも焼けませんでした。
30枚中3枚を試しましたが残り27枚も同じなんでしょうか?
MADE IN INDIAだったのでしょうがないんでしょうが、これを焼けるハードはあるんでしょうか?
やっぱり国産がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

MADE IN INDIAだったとはいえ,リコーのDVD-Rなら焼けてもおかしくないと思うのですが・・・海外粗悪品メディアは全部が均一というわけではありません。

ですから,焼けたり焼けなかったりします。
ちなみに,私は100枚2~3000円の粗悪品を使っていますが,エラーがでるのは10枚に1枚もないです。でも,職場の三菱,ビクターのDVDレコーダーでは焼けませんでした。私の自宅にあるのはパナソニックです。やっぱり優秀ですね。
国産DVD-Rは優秀ですから,DVDレコーダーでもPCでも焼けます。絶対とは言い切れませんが・・・
    • 0

LGとビクターの正式名称を書いてください。

使用できるメディアが書かれている場合があります。

もし古い機器をお使いの場合は、今まで使えていたメディアを探されて買われるのが無難です。

速度、素材が色々変わっています。
もちろん相性もあります。

この回答への補足

LGはGSA-4120BでビクターはDR-MH55です。

• 0