アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもwindows media player11で700MBのCD-Rにmp3形式の音楽を焼いてビクターのCDプレーヤーで音楽を楽しんでいます。

しかし700MBのCD-Rだと音楽が15曲程度しか入らないので、もっと沢山音楽を入れたいです。
そこで考えたのですが市販されている4.7GBのDVD-Rに音楽を焼いた場合、CDプレーヤーで再生できるのでしょうか。
ちなみにwindows media playerだと4.7GBのDVD-Rは読み取ってくれないので焼けません・・。

他のソフト(出来ればフリー)でも良いので焼いて再生できる方法ってありますか??ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

CDプレイヤーでDVDは再生できません。


あきらめましょう。


一応解決策のようなものですが、

CDプレイヤーの中でも音楽ファイルが再生できるものがあります。
つまり、MP3やWMAの再生が出来るということです。
私のカーステレオのプレイヤーはそれに対応しています。
これならばCD-Rは時間ではなく、容量で焼くことができます。

もしお持ちのプレイヤーが対応しているようならデータCDの形で焼くと解決できます。

手順としては下記リンク参照。
こちらはデータCDで焼いてしまった方ですが手順は同じです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311272.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていたCDコンポがmp3に対応していたみたいで
ちゃんとmp3のままで再生できました!!

参考URL非常に役立ちました。

お礼日時:2007/09/03 18:25

>いつもwindows media player11で700MBのCD-Rにmp3形式の音楽を焼いてビクターのCDプレーヤーで音楽を楽しんでいます。



mp3ですと通常は100曲以上記録できますが。何故15曲なのでしょう?
クラシックの様な30分以上の非常に長い音楽ですか?

>そこで考えたのですが市販されている4.7GBのDVD-Rに音楽を焼いた場合、CDプレーヤーで再生できるのでしょうか。

規格が違うのでCDドライブでは無理です。
DVDドライブも価格が安いので換装しては如何ですか。
と言うより曲を楽しむだけでデータがmp3で良いのならば必要ないですね。
只、DVDディスクでmp3データを読むことが出来るプレーヤーが
あればですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っていたCDコンポがmp3に対応していたみたいで
ちゃんとmp3のままで再生できました!!
気がつくの遅かった(汗)ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 18:24

通常のCDプレーヤーではDVDの再生は出来ません。


なぜなら読み取りのレーザーの波長や仕様が違うからです。
DVD 650nm の 赤色レーザー
CD 780nm の 赤外線レーザー
PS2などはひとつのレンズから2つの波長のレーザーを出します。

DVDに焼く際にも上記の理由から
読み取りだけじゃなく書き込みが出来るドライブが必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕様が全く違うのは知りませんでした。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 18:26

DVDとCDは見た目は似ていますが全くの別物ですので、CD(専用)プレイヤーではDVDの利用は不可能です。


機械的に不可能ですから、ソフトでどうこうもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 18:27

>ビクターのCDプレーヤーで再生できるのでしょうか。



「CD」プレーヤーですのでDVD-Rは無理です。諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!