アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に、背が高くて足が長い人ってモテますよね。
けど私(男)は、168センチしか身長がない上に、175センチの人よりも座高が高い!んです。

足が長い人たちって、私のような体型の人を見下してたりするのでしょうか?


また、大学で留学をしようと思っているのですが、
外国人の、さらに身長が高く足長の人たちに、馬鹿にされたりしないでしょうか?


なんだかくだらない質問なんですけど、
これから足長の人に囲まれたなかで、ひとり短足がまじって暮らすのって、なんだか劣等感しか感じなくて・・・


オネガイシマス。

A 回答 (6件)

わたしは178cmで、股下87cmですので、


自分で言うのもあつかましいですが、若干長いほうだと思います。

けど、168cmで自分より座高があるかどうかは、
友達として、しばらく付き合ってれば気付くかもしれませんが、
基本的には気にしないですね。

見た目が良いに越した事はありませんが、
そんなことより、人間は中身ですね。
とくに、男は目つきだと思います。
やっぱり、人間の性格は表面にでますので、
特に男は目つきで、なにに対しても、
やる気のある人間かどうかわかりますよね。

そういう、しっかりとした”男”を感じる男性は、
ビジュアル関係ナシでカッコいいと思います。

しかし、ビジュアルの悪い人が、さらに自分を卑下して、
ネガティブになっている姿は、見るに耐えません。

みんな、人それぞれコンプレックスはあるので、
それを悟られずに、ハッタリかます部分もあれば、
本当に中身のある、カッコいい男を目指して努力したりして、
自分を磨こうとすれば、自分にも自信が持ててくるし、
まわりから見ての魅力も増していくと思います。

ちなみに、外国人の友達でも、背が低くて、
足の短い友達がいますが、気にしている人と、
そうでない人がいるように見えますよ。

むしろ、足が長いけど、使えないだらしない男達の中に、
ビジュアルは、ちょっと個性的だけど、
「こいつキレる!」みたいな人間がいたら、
かえって目だって、ある意味カッコ良いと思いますよ。

映画でもテレビでも、カッコよければ視聴率とれるわけじゃないですからね。
人間は、やっぱり自分なりの個性がありますから、
それを、いかにどう表現していくか、

もしくは、ネガティブに、隠そうとして、
こそこそ生きて行くかです。

まずは、発想を転換して、気持ちを強く持つ事と、
なにか、自分に自信が持てるように、
趣味でも仕事でも、努力して見る事をおすすめします。
努力を続けると、挫折もありますが、
必ず自信を持てるようになってきますよ!
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか元気づけられました。
私は、知り合いに足の短さを指摘されてからコンプレックスになったのですが、その人は今思うと、陰口ばっかり言っていて、たいした人じゃなかったように思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/07 22:14

私もあなたと同じコンプレックスを持っていました。

私も座高が高いんです。今、現在では私は欧米人に対してコンプレックスはまったくないのですが、以前、一つ気になったのが私より高い欧米人は座ると私よりみんな座高が低いということです。この時は真剣に日本人に生まれた事を恨みました。(笑)しかし、あなたのコンプレックスは解消できます。他の人より秀でた何かを持てばよいのです。私は、コミュニケーションの道具としてマジックを練習しました。そして、みんなは私のことを面白い、興味深い奴だと思ってくれたようで、座高が高いとか身長が低いとかそんなことでどうのこうのと言う人はいませんでした。結局、人の体型などのことでとやかく言う人間などたいしたことない奴ばかりです。一つアドバイスですが堂々とした態度でいることです。卑屈な態度でいてはいけません。重要なのはあなたが面白い人間か退屈な人間か、あなたがどのような人間かということです。

この回答への補足

体験談を交えた回答、ありがとうございます!
とても参考になりました。

補足日時:2007/09/07 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません補足のほうにコメントしてしまいました。

お礼日時:2007/09/07 22:15

足が長くて身長もソコソコあります(178cm)ですが全然もてませんよ。

というか他人の身長の高さや足の長さなんんて気にしません。
だってもてるもてないとか顔やスタイルも重要なファクターではあるでしょうが全てではないですよ。人と違うって言うのは個性だと思いますよ。それを生かすも殺すもあなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/07 22:16

最近は、小池徹平君やラルクのハイドさんのように背が低くてもモテる男性が出てきましたよ。

少なくともバブルの頃は背の低いモテ男はありえなかったのでその時代に比べればずいぶんチャンスはあります。女性たちも、最近は年齢とか身長にそれほどこだわらなくなったものですよ。

>外国人の、さらに身長が高く足長の人たちに、馬鹿にされたりしないでしょうか?

難しい問題ですね。基本的にそんな人は少数派だと思いますが、日本でも韓国人だとか中国人だとかそれだけの理由で差別する人がいるように、どこの国でも差別主義者はいます。そういう意味で「日本人(あるいはアジア系)である」というだけの理由で差別されたり不快な対応をされたりすることはあると思います。
ただ、重要なのはそういった差別に負けてしまうようでは到底留学は持ちません。特に外国では日本とは逆に「個性的であること」を求められます。オレオレ主義じゃないと通用しないんです。人を押しのけても自己主張するあくの強さがないとやっていけませんよ。コンプレックスなんてはね飛ばす!くらいの気合がないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もっともです。
大きな人間になれるように、
気にせず精進していきます

お礼日時:2007/09/07 22:08

劣等感を持つことはしょうがないですが、それ以外のことで勝負するしかないと思います。


コンプレックスを自分で認めてどう生きていくかではないでしょうか?
私は車椅子ですが、そんなことは気にしていたら社会ではやってられません。
そのままの自分に自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
自分に自身をもてるようになれば、コンプレックスなど吹き飛ばすことができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 22:06

気にしすぎじゃないかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にせずにいれたらいいんですけどね・・・

お礼日時:2007/09/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!