アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えているのですが、車には興味が無く、移動に使えればいいとしてしか思っていません。軽のほうが運転しやすいみたいで、税金や維持費も安く済むみたいですし、通勤や普段の買い物等には軽で問題ないでしょうし、最近の軽は乗り心地もそんなに悪くないと聞きました。
でも、「男のくせに軽は無いでしょ!」みたいに言われたのですが、かっこいい車に乗ったところで、自分がかっこいいわけではないと思いますし、道路を走る分には軽で十分のように思えるのですが、自分の考え方はおかしいのでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

今は軽だとバカにはされないでしょう.一部には異常に軽を気嫌いする人は居ますが気にしない事です.下手な普通車より高いです.値引きも低いです.が売れています.中古も高いです.ちょこちょこ乗るにはもってこいです.


買うならダイハツムーブをお薦めします.
 http://ohkei.cool.ne.jp/check/06move/06movetop.h …
 http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
 http://www.carlife-navi.com/25keijidousya.html

 http://www.junku.com/
 
    • good
    • 0

たかが車で悩む必要はないと思います。

自分で軽が合理的だという強い信念があればそれを選択すればいいし、多少なりとも他人の見栄えを気にしている気持ちがあるなら、数十万足して普通車を買えばいいと思います。わずかな金額をケチってつまらない負い目を感じる必要はないです。質問者様の考え方は全く間違っておらず、個人的にも同意しますが、多少なりとも他人のウケがきになっているからこそ、本件質問されているのではないかと推察いたしました。そうであれば、回答は「普通車にしておけば」となります。
    • good
    • 0

女性です。



軽は無いと車で判断するような女性はやめましょう。
男をどんな目で見ているのやら・・・。

私の元彼は軽でした。気にしてなかったです。
やっぱり移動は車だと便利ですよね。

でも。
いくら維持費や税金が安いからといって・・・・

もし今後彼女等を乗せる事があるのなら、なるべく軽は避けてほしいと思います。
何故かというと「安全性」です。

軽は装甲が薄いらしいですし、事故に遭ったらぺっちゃんこ。
自分が運転に気をつけていても、向こうから突っ込んでくる可能性もあります。
自分一人で乗られるのなら、軽でいいと思います。

車に同乗させるのは、命を預かるのと同じことなので
多少お金がかかっても、恋人なり家族なりを守ってほしいです。
なので、ボロくても普通車が理想です。
軽みたいに小さめなのがいいんじゃないかなと。
(私も自分が車買うようになったら、軽は避けます)
    • good
    • 0

私は男ですが、女性にとっての理想の"車"とは、



1.安心感
2.ステイタス(男の少年性を感じるものとは異なる)
3.経済性

だと思います。

私も軽自動車すきですが、よく人を(彼女に限らず)乗せて移動する場合にイザなってみると、軽自動車という選択はまず消えます。

やっぱり、守りたい人がいると、保険のこともよく考えるし、忙しくないAT、マメな整備になっていきます。

誰かを乗せるなら、安全を感じられる車種と運転が一番です。


女性は「できればカッコイイ車が良い」と思ってるわけではなくて、「安全かつ便利な車が良い」と思ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

軽どころか、、、。

夫と付き合っていた頃、車自体持っていませんでした。かろうじて免許は持っていましたけど。

でも、そんなこと、人間の価値や男の価値とは別の次元です。

むしろ、周りの、”根拠の無いプレッシャー”で無駄金を使う方が、大人の男としてどうだろうか、、と思います。

軽だって、充分用を足すのですから、問題無しです。もし、車に乗る楽しさを覚えて、バージョンアップしたくなったら、数年後に買い換えれば良いだけのことです。
    • good
    • 2

こんなことを言うと非難されてしまいそうですが、


私は軽は絶対嫌です!
車好きってのもあるかもしれませんが現行車種だと2L以上はないと嫌です。
車で選ぶ女はダメだと言われるでしょうが 結局は付き合っていると同乗しなくてはならないので なんでもいいんじゃ?などとは言えません。
好きになった人が軽が嫌な人。という可能性も今後なくはないと思うので 私は軽以外を購入されるのをオススメします。
>かっこいい車に乗ったところで、自分がかっこいいわけではない
というよりは かっこいい車に乗ることで自分のポイントアップになる。ということだと思います。
いい車であればあるほど ポイント高いです。
綺麗事をいっていても 結局いい車が嫌いな女性はほとんどいないと思いますから。
    • good
    • 1

車の購入は初めてでしょうか?


それらしい表現が沢山ありましたが…。

私の意見では「軽四」はダメですね。
車自体や乗る人をダメと言っているのではなく私が軽四はダメです。
(友達が乗ってるとかにはダメ出しはしませんよ)
確かに今の軽四は良くなりました、
私が乗り出した20年前に比べると雲泥の差です。
装備も良くなり充実はしていますがやっぱり普通車とは違います。

初めは興味もないし…ってだけでもあるとなれば車って使うものですよ、
行こうとしなかった遠出にも行くかも知れません。
その時ですよね差が出るのは…。
もう20年近く軽四には乗っていませんがたまに乗せてもらう時がありますが、
疲れますし怖いです。
いつも夫と話すのですが何でも「値段分」って事です、
軽四には軽四の値段分しかありませんから。

大きな買い物ですし色々乗り比べればいかがですか?
これからの人生設計も含めて。
no1heartさんの考えはおかしくないですよ!自信持って下さい。
    • good
    • 1

軽でいいと思えば、軽で十分だと思います。



という私も昔は、あわよくばカッコイイ車に乗せて頂きたい…
とも思った事もあったのですが、今は見栄や、体裁や、モテたい
が為に車を選んでる人は、私にとって全く魅力ありません笑。

というか、車で判断する女の人は、皆さんも言ってるように
やめといた方が無難です。車なんて乗れれば十分です。
そのうち余裕が出て来たら、あれこれと考えるのもアリだと思いますが^^
質問者さんと同じ価値観の女性も沢山いると思うので、
堂々と乗って欲しいと思います^^
    • good
    • 0

皆がおかしいと言ったら普通車にするんですか?(笑)



軽でも構わないけど、遠出は疲れますよね。
出来れば、安くてもダサくてもいいので普通車の方がいいなぁ。
    • good
    • 1

若いころは給料も安いから、身の丈にあってると思います。


それに、維持費が倍以上違ってくるので、別に悪くないですね。
今は、軽でも結構快適な車種が多く、特に乗り心地が悪いこともないです。

あと、外見で判断する女性は選ばないほうがいいです。
あれこれ見栄のための出費を貴方に求めてきますよ。

通勤程度に使われるのでしたら、軽で問題ないです。
仕事で必要な場合は、ちょっといいランクの軽か、
頻繁に使う場合でセダンですね。

いずれにしても身の丈にあわせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!