アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実況パワフルプロ野球のゲームで遊ぶにあたって、プレイステーション1と2では違いはありますか?選手の動きやその他いろいろなことで、やはりプレステ2の方が性能が上でしょうか?例えば2002年版のパワプロをプレステ1でも2でも遊んでみた経験のある方がいらっしゃれば、是非コメント下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうもです。

僕も前まではよくパワプロをしていました。結論から言えば、内容はそれぞれ違うので好き嫌いがあると思います。でも明らかに違うのは、画面の綺麗さです。2は滑らかですが、1はとにかくカクカクです。一回2の方を友達か誰かにやらしてもらってから、1の方をやれば明らかに違う!、と納得できる事でしょう。お薦めはやはり2の方です。違いは歴然です。どうか頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買うならプレステ2の方が良いようですね。もう一つ質問を出していますので、もしよろしければまたご回答ください。よろしくお願いします。

ザ・コンビニ2というソフトがあるのですが、このソフト、ゲームが進むにつれ

だんだん遅くなっていき、最後あたりにはカタカタとしか動きません。
しかしプレステ2の場合そのような現象がほとんど発生しませんでした。

このことは実況パワフルプロ野球にもあてはまると思います。
そもそもプレステ2の性能はプレステよりも性能はいいですし、
プレステのソフトの読み取りを高速化する機能もありますし、
早くなるのは当然といえば当然でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買うならプレステ2の方が良いようですね。もう一つ質問を出していますので、もしよろしければまたご回答ください。よろしくお願いします。

こんちは。

少し質問に不透明な部分がありました。
「パワプロ」はPS1の規格のソフトで統一でしょうか?
それでしたら、PS2で起動させた方が少しだけ綺麗で高速処理です。

#PS1規格の「パワプロ」をPS1orPS2で遊ぶ場合
#PS2規格の「パワプロ」をPS2で遊ぶ場合
上記2点を比較するのであれば単純には後者の方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼