アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の刑務所から脱獄する映画なんですけどタイトルを忘れてしまってビデオが借りられなくて困っています。
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

『リディック』かな?


 軍団に追われる主人公が、灼熱の監獄惑星から仲間の少女を助け出す話があります。
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD52 …
 
    • good
    • 0

>宇宙の刑務所から脱獄する映画


ジャンルは SF で おそらくは 洋画

脱獄するシーンが冒頭なのか、 脱獄する事がメインなのか・・・・ ストーリーがおぼろげにも思い出せませんか?

とりあえず___
銀河系刑務所を脱獄した___で下記の、 「クリッター」
www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/critters1.htm
    • good
    • 0

さすがにこれだけではなんとも。


何となくですが、シルヴェスタ.スタローンの「デモリションマン」。
もう少し情報が御座いませんでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

下に『リディック』という回答がありますが、


前作の『ピッチ・ブラック』も参考にしてください。

脱獄というより定期船が事故を起こし、無人の星に不時着した乗客の脱出劇みたいな・・・
その中に護送中のリディックがいます。
彼は刑務所である手術をしていて、暗闇でも見える目を持っています。

『十二国記 図南の翼』の様な内容です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32297/
    • good
    • 0

クリストファーランバート主演の「フォートレス2」ではないでしょうか?



あらすじは衛星軌道上に浮かぶ宇宙の刑務所から脱獄するお話だったと思います。
ちなみに監督は「暴走特急」のジェフマーフィーです。
前作「フォートレス」も脱獄する映画で舞台が地下にある要塞みたいな刑務所です。
もちろん、主演も同じ俳優さんです。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

「ソルジャー」(ポール・アンダーソン監督)カート・ラッセル出演


サブタイトル《男は、宇宙に捨てられた最終兵器》

もしかしたらと思って、コレクションしている映画チラシから引用しましたがどうでしょうか?
ストーリーの発端はソルジャーとして訓練している最中、敗残者は未知の惑星に流刑される内容でした。映画チラシのデザインで「廃棄された航空母艦」が横たわっているのを見て「どうやって惑星に持っていったの?」と思っちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!