プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日同じ質問をしたのですが、もう少し皆さんの意見を聞きたいので、又質問させて下さい。前回、回答をして頂いた方ありがとうございました。
(タイトルだけ変更しました。以下質問内容は同じです。)

近く結婚を控えた女性です。
一年ほど前社内で片思いしていた人(Aさん)に振られました(はっきりと言われたわけじゃないのですが...私がかなり追いかけていて最終的に無視、避けられ、Aさんの好きな子、彼女かは?を会社のイベントに連れてきて...私、玉砕。それ以来Aさんとは仕事以外では話してません。派手な格好をした女の子と一緒にいるのを会社の人に良く目撃されてます。キャバ嬢かな?)
大好きでした。でも泣く泣くあきらめ、自分磨きをしてる最中に今度結婚する彼(社内の人です。私とAさんは本社、彼は営業所勤務)に猛アタック&プロポーズされました。最初は悩みましたが、結婚する彼はイロイロと話を聞いてくれ片思いしていた人の事も全部話しました。その時の彼はさぞかし複雑な心境だったと思いますが全部受け止めてくれ、それでも愛してくれたので結婚を決意しました。
私がその彼とお付き合い、結婚することは噂ですぐ社内に広まりました。心無い陰口をたたかれた事もあります。
別に悪い事をしてるわけじゃないし、私は堂々としています。それに彼も(営業マン)成績が最近良くなってきてるし...。
Aさんも知ってる様です。
そんなこんなで先日、会社の飲み会がありました。正直Aさんも参加したのでなんとなく気が進まなかったのですが、歓送迎会も兼ねてたので行きました。座る席もAさんとはかなり離れた席に座りました。
そして飲み会の終盤にさしかかった頃、Aさんが突然私の目の前に座ってきました。私には話しかけてはきませんでしたが回りに自慢話的な事をして、携帯2つを操り外の女の子と(キャバだと思います、自称5人彼女がいるそうで...)メール。そして彼がいつも大金を持ち歩いてるという話題になり、なんと突然頼んでないのに自分がもっている現金をテーブルの上で数えはじめました。(パチンコで儲けているらしい。事務職、残業嫌いなので多分そんなに沢山給料はもらってないかと...)30万ぐらいありました。私はどうリアクションをとっていいかわからないし目のやり場に困ってしまい見てない振り、隣の人に違う話題を振ったり....彼は酔ってたとはいえなぜそんな事したのでしょうか?
自分で振ったとはいえ、わずか一年で違う男性と結婚する私に対してのあてつけだったのでしょうか?
振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?
(ちなみに彼は33歳、普段は大人しい弱気な感じですが、夜は豹変飲み歩くのが大好きな人です)
文章が雑でごめんなさい。

A 回答 (12件中1~10件)

>自分で振ったとはいえ、


>わずか一年で違う男性と結婚する私に対してのあてつけだったのでしょうか?
弱気な性格からか、貴方に直接話しかけることはなかったけど、
目の前の席に座って回りに自慢話をするという手法を使った。
仰るように遠まわしに当てつけをしてるのだと思います。
「お前なんかよりも俺の方が凄い」というくだらないプライドです。

>振った女性の事が好きでは無くても、
>違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?
「あ~、これであの男は追いかけられてシンドイ思いするだろうな。
 しかも結婚ともなれば逃げられないよなぁ~、人生の墓場か」
という感じの恨みを発するようなマイナス感情によるでしょうか。
でなければ、飲み会で自慢話による当てつけもしないでしょうし。
裏を返せば、それだけ貴方の存在が印象に残っているという事でもあります。
そういう意味で、本人が気付いてない状態で、
無意識に寂しく思っているのかもしれないですね。

どちらにせよ、放っておくに限りますよ。
下手に関わってもロクな事にはなりませんので。
いざとなったら結婚する彼に頼りましょう。
昔は昔、今は今。
未来に向かって自分を磨いて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
弱いくせにプライドが高い人なのかもしれません。
もしかしたら...社内の営業マンと結婚というのも気にくわないのかなぁ?
(私の事は好きじゃないとは思いますが)
失礼な書き方になりますが...彼は彼で一応重要な仕事をしてます。
縁の下の力持ち的な感じです。
がやっぱり会社にとっては営業マンが花形。売れてナンボの商売
なんで、売れれば給与もいいわけで...。
かといってAさんには営業はできないでしょう。
(本人も営業になって無理だと思ったらすぐ辞めると言ってました)
だれの営業成績がいいのか一番分かるポジションですしね。
だからお金の自慢とかしたんでしょうかね。

お礼日時:2007/09/08 21:48

>振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?



これだけ解っていたらここで質問する必要もないような気が(^^;

パチンコでそれだけ儲けてるなんてありえないですよ。キャバ嬢だって、営業がありますからね(爆笑)きっと彼の私生活は充実してないんですよ。話を聞いただけでムリに見栄を張っているのがわかります。だからそうやって、これから幸せになるあなたに絡んでくるんでしょ?

振られて、よかったじゃないですか。まだ少し彼に気持ちが残っているのですか?「もしかしてまだ彼は私のこと少しばかり・・・」等、よけいな期待はあなたの幸福を遠ざけるような気がします。
「かわいそうな人だなぁ」くらいに上から見て、彼から距離を置いてください。挨拶以外は無視するくらいがちょうどいいのですよ。もし付き合っていても幸せにはなれなかったでしょう。
心を鬼にして幸せになって下さい。こんなとこでこんなつまんない質問なんかしてないで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯小僧といいますか.......
なれてしまってる仕事で暇が多いらしく、いつもメールしてる人です。
仕事以外のメール、電話がよく来てるみたいですね...。
特定の子にはすぐに出れる仕事用携帯を教えてる様です。

たしかに余計な期待をしている自分がいます。(反省)
距離は振られた時から置いています。挨拶仕事以外は話さないですね。
心を鬼にして幸せになります。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:58

まだ前の好きな人のことを気にしているのですか?


結婚する相手が本当に好きなら放っておけばいいんですよ。
「わずか1年」とありますが、1年は結構長い時間だと思いますよ。
あとはNo1の回答者さんと同じ意見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ前の好きな人のことを気にしているのですか?
結婚する相手が本当に好きなら放っておけばいいんですよ。
 
そうですね...同じ職場で毎日会ってるので...ダメですね。
フィアンセの彼の事は失いたくないですし、Aさんの事で愚痴を沢山
聞いてもらいこれ以上の人はいないと思います。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 22:04

こんにちは。

30歳既婚女性です。

くだらない男だなと思いました。
自慢話して、1年前にアタックしてきた女性がまた自分のほうを向くとでも思ったんでしょうかね・・・。子供みたい。(笑)

>振った女性がわずか一年後に結婚
別に尻軽女ではないですよね?
玉砕したあとに知り合った男性がすべてを受け止めた上であなたと結婚したいと言ってくれて、結婚までの期間は短かったかもしれないけど充分に愛されているならそれでいいじゃないですか。(^-^)あなたは悪くない。気にする必要もない。

>自分で振ったとはいえ、わずか一年で違う男性と結婚する私に対してのあてつけだったのでしょうか?
>振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?
Aさんのしたことは、ただ子供みたいなくだらない行為です。気にする必要はないですよ。
Aさんが会社のイベントに連れてきた女の子だって、キャバ嬢だったかもしれないですね。パチンコして女の子のいる飲み屋によく出入りしているような男性じゃ付き合うだけ損です。


ただ私が感じたのは、質問者さんが1年前に玉砕したことは大正解!
それで今の幸せを手にしたんですよ。(ある意味Aさんに感謝?)今の彼氏さんだけを見つめていてください。(^^)

わけのわからんAさんのことは忘れましょ。面倒くさいヤツです。

どうか末永くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い女だと思われるのも少し気になってました。
すぐフィアンセの彼に気持ちはシフトできませんでしたね...正直。
(今は彼がもちろん一番です)
かと言ってそれをAに知ってほしい訳じゃないですけど。

Aに振られたからそう!今があるんですよね。
本当にそうだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 22:13

全くくだらない男だね。

振られて正解。
着飾ったハデな水商売女タイプが好きなんでしょう。
飲み歩くのが好きな人⇒単にキャバクラ好きなだけでしょう(笑)

そんな男と仮に結婚できたとしても、そのうち家に帰らない旦那に
なってるのは目に見えてる。
営業所勤務の今の彼の方が誠実そうです。成績もよくなってるということは、本当にあなたのことが好きで、頑張ってるんだと思いますよ。
真の幸せを掴んだのだから、もうそんな瑣末なことは気にしない方がいい。
フィアンセだけを真っ直ぐ見てあげたら?

>振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?

その彼は、そんなのなんとも思ってないと思う。仮に寂しかったら、キャバクラで憂さを晴らせばいいんだし。30万(ある意味全財産と思えば、少ないw)いつも持って、スロットやらキャバクラで遊びまくってるんだろうな。残業嫌いなのも、早く遊びたいからにすぎない。
いずれにしても、ガキだねwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>営業所勤務の今の彼の方が誠実そうです。成績もよくなってるということは、本当にあなたのことが好きで、頑張ってるんだと思いますよ。

そうだと思います。彼ががんばってくれてるおかげで、私もすごく鼻が高いですし、Aに対しても「どうよ私の彼氏」って優越感も得られます。

>フィアンセだけを真っ直ぐ見てあげたら?

はいっ。そうします(*^_^*)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 22:20

恋愛経験が少ないのでたいしたことは言えないと思いますが、回答させていただきます。



>振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?

そう感じる人も思います。以前私に好意を抱いてくれていた女性がいたのですが、私は好きではなかったのでそれとなく態度で示してやんわり断ったことがありました。でも、数年後その女性が他の人と結婚すると聞いたときは、少しですが寂しい気持ちになりました。別に好きではなかったのに不思議でした。

そのような経験をとおして感じた私の気持ちと照らし合わせて、彼の気持ちを考えて見ます。ですので、以下はあくまで私の推測です。

その彼は自分のことを好きでいてくれるあなたを、無意識的に自分だけの女性だと思っていたのではないでしょうか。(私もそういうところがあったのかもしれません。)そして、他の人のところに行ってしまうと聞いて喪失感を感じ、また自分の存在を無視されたような気になって、寂しい気持ちになったのでないかと思います。

飲み会での行動ですが、そのような寂しい気持ちをそういった形でしか表現できなかったのではないかなというような気がします。また、なぜそのような寂しい気持ちになるのか、それに対処するにはどうすべきなのかということを彼自身はっきりと意識できておらず、またお酒を飲むと豹変するのであれば、あてつけという行動に出ても不思議ではないかと思います。

あなたの目の前で女の子とメールをし、お金を見せびらかしていた時の彼の気持ちを察すると、表面的にはどのような気分であったのか分かりませんが、心の底では決して良い気分ではなかったでしょう。むなしい気持ちではなかったかと思います。

結婚されたら会社をお辞めになるのでしょうか。もし続けるのであれば、彼へはきっぱりとした、またさっぱりとした態度で、かつ優しい気持ちを持って接してあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>心の底では決して良い気分ではなかったでしょう。むなしい気持ちではなかったかと思います。

私もその時になんかむなしい気持ちになってました。メールは仕事中もしょっちゅうやっているので、ああまたか...と思ってたのですが飲み会の主役(辞める子と新しく入った子)が挨拶をしてるのにずーっとメールをしていたり(仕事で隣の机のになる子なのに...)、お金を数え始めたのもびっくりでしたし。
仕事はあと数ヶ月で辞めるので、残りの時間彼へキッパリサッパリと優しく接しられる様に努力します。

お礼日時:2007/09/08 23:43

実は自分も似たような経験があります。


当時付き合ってた彼女がいたのですが、お互い家庭の事情があり、
結婚の話になっても出口が見えず、結局別れてしまったんですよ。

その1年後、元カノから電話があったんです。
結婚の報告でした

どうして電話なんかするんだろう、わざわざかけなくてもいいのにと
憤慨してしまい、自分の近況を聞かれたので、とても仕事が上手く
行っており、以前よりも給料が倍以上になったと言いました。

これは元カノの幸せに対する嫉妬でしょうか・・・
お前と別れたら仕事が上手く行きだして、以前よりも稼げるように
なったと遠まわしに言ってしまいました

今思い返すと、とても幼稚だったと思いますね
自分の事を好きだったあなたが、一足先に結婚するのが悔しかったんでしょう。

そんな彼に関わらないで、自分の幸せと今の彼だけを見てあげましょうよ
大切なものでもない事を見たり、考えたりして大切なものを失うのは
きっと後悔しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これは元カノの幸せに対する嫉妬でしょうか・・・
好きではないけど...幸せに対しての嫉妬...
そゆうのもあるんですね。なるほど。
Aも今の私なんかより、俺のほうが幸せでイロイロと楽しんでるぜって言いたかったのかな。

彼にはもうこれ以上関わりません。
やはりフィアンセが大切です。
後悔したくないです。

お礼日時:2007/09/08 23:54

もういいいんじゃないですかね・・・。


あなたはあなたの道を歩くのみ。
その人がどう思っているかを気にするより、同じ会社の人を好きだったあなたの過去を受け止めてくれた彼氏さんに感謝する想いや時間の方が大切です。
一生懸命頑張ってアタックし、ダメだった・・・それから新しい恋に出会った、そしてトントン拍子に結婚がきまった、それがたまたま1年後だった。何が悪いんでしょうかね。
過去を振り返らず、幸せな道を進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>過去を受け止めてくれた彼氏さんに感謝する想いや時間の方が大切です。

フィアンセには本当感謝しないといけませんね。今では(他の方の回答を見たりして)逆にAと上手くいってたら今こんな幸せじゃなかったと思います。

これからは過去に振り回されないように進みます。

お礼日時:2007/09/09 00:03

No.6で回答させていただいた者です。

これまでの回答とお礼を見せて頂きました。

Aさんは確かに弱い人間だと思います。仕事中にしょっちゅうメールをしたり、飲み会であなたにお金を見せびらかしたりすることからも心の弱さがうかがえます。しかし、あなたが嫌悪するような行動しかできない心の貧しさに対して、見下すのではなく優しい気持ちを持ってあげてはどうかと思うのです。

No.6でも言わせていただいたように、Aさんの心を察すると絶対むなしさや寂しさを持っていると思うんです。あなたが好きだった頃のAさんはそういった人だったのでしょうか。いずれにせよ、Aさんはそういった心の貧しさを持ちたくて持った訳ではないのではないでしょうか。自分の弱さに押しつぶされているのかもしれません。

No.5のお礼でこうおっしゃられています。
>Aに対しても「どうよ私の彼氏」って優越感も得られます。

私としては、このような悲しいことをおっしゃらないで欲しいのです。誰かに対して優越感を感じるとは、言い換えればその人を見下すってことだと思います。見下したり軽蔑したりすれば、Aさんはますます寂しくなり、ひねくれていくと思います。彼にもうこれ以上かかわりたくない気持ちはお察ししますが、どうかAさんへ優しい気持ちを持ってあげてください。

これはAさんへの皮肉でもなんでもなく、私の率直な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご意見ありがとうございます。
私が彼にかかわりたくない気持、優越感を持ってしまうのは振られたのが本当悔しかったからかもしれません。
片思いになってしばらくは、上手く?行ってたと思うのです。思い過ごしかもしれないですけど私の事をかなり意識してくれてはいたと思います
キャバ遊び大好きな人ですが、女の子と付き合ったという経験はあまり(多分ですよ)無いんじゃないかなぁと思います。しかも、アタックされた事もあまりないんだと思います。
なぜかある日突然しゃべってもらえなくなりました。なぜか彼のメガネもコンタクトに変わりました(笑)
その後彼はすぐ、違う女の子と(お水系でしょう、結婚も考えたらしいです)仲良くなり、そして私の目の前に連れてきました。それからは無視、仕事では話せばいい事もメモで済まされました。
やっと返してくれたメールで、私の存在は他の一緒だ(どうでもいい)という事を言われました。未練タラタラな私は「もっと仲良くなりたかった。いつかでいいから私と遊んでね。」と最後のメールを送りました。返事は無かったです…。
ちょっと今も思い出すと涙が出ちゃいました…長くなりましたがとにかく辛かったです。かなり痩せましたし…。一週間でもいいから彼女になりたかっですよ。当時は。その後も私に彼氏が出来たと知るまでは、冷たい冷たい。
長くなりましたが、正直、優しく接してあげるのは難しいかもしれませんね。すいません。でもそのような意見もあるというのは、しかと受け止めます。
同時に彼の幸せを心から願ってあげれる人間になれればもっといいんでしょうね。
携帯からの返信で文字、文章がまとまってなくてすいません。

お礼日時:2007/09/09 01:58

No.6とNo.9で回答させていただいたpoltk31です。

しつこいと思われたらすみません。これで最後にします。

あなたはすごくAさんのことが好きで、彼も最初はあなたを意識してくれているようだったのに、急に豹変し冷たくなったのですね。本当につらい思いをされましたね。恋愛経験の少ない私には想像できないほどの悲しみなのかもしれません。

No.9で頂いたお礼を読んで思ったのですが、まずあなたはAさんのことが好きだったということは、その頃は今あなたが嫌悪しているAさんの行動はなかったということでよいのでしょうか。仕事中にしょっちゅうメールをしているとか、お金を自慢するとか、キャバクラ遊びが大好きだとかいう事です。

そしてある日突然、しゃべってもらえなくなり、眼鏡はコンタクトに変わり、さらに仲良くなった違う女性をあなたの目の前に連れてくるという行動を取ったのですよね。

もしここまでが合っているのでしたら、ある日急に彼が変わってしまったというのは、なにか大きな心の変化があったと考えるのが自然だと思います。何もないのに急に大きく変わるということは考えられません。

とすると、何かAさんの心が変わってしまうような重大な出来事でもあったのでしょうか。もしそうだとすればよい出来事ではないでしょうね。

何か思い当たることはないのでしょうか。彼の心にぽっかり穴が開いてしまうような悲しい出来事などは。たとえば信頼していた友人に裏切られたとか、上司に人間性までズタボロに批難されたとか。何もなければ、自分に好意を寄せていてくれた女性をそんなに傷つけるようなことはできないと、どうしても思ってしまうのですよね。

3段落目に述べた前提が間違っていれば、この推測は成り立ちませんので無視してください。

なにはともあれあなたの結婚生活が、今までのつらい思いを補って余りあるぐらい幸せなものになることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その頃は今あなたが嫌悪しているAさんの行動はなかったということでよいのでしょうか。

メールは昔からすごかったですよ。数年前からAの補助的な役割のポジションの人ができてからは少し時間に余裕があるようで、もっとすごくなりました。遊ぶ女ができると頻度も多くなる感じじゃないでしょうか。キャバは昔から行ってる様です。
心境の変化があるほどの出来事などは....どうなんでしょう無いと思いますよ多分。
コンタクトの件も、ただすごい好みの女の子が現れたからでしょう。
あとキャバで少しでももてたいんじゃないんでしょうか(笑)
普通のOLの地味でも派手でもない女より、露出が多い女、女してる子にときめくんでしょう。それだけの事だと思います。

ありがとうございます。うれしいです。

お礼日時:2007/09/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています