プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31才、独身の者です。
3ヶ月ほど生理がとまってしまったため、婦人科で受診しました。
その際、卵巣に3センチほどの嚢腫が見つかりましたが、その他は問題ないということで、
プラノバールという薬をもらい、生理を起こしました。が、その後また2ヶ月生理がなく、診てもらったところ、
子宮内膜は十分に厚く(21ミリ)、もう少し待ってみて、とのことでした。
子宮内膜が厚いのに、生理がこないとはどいうことなのでしょうか。
このまま生理がこないままっだった場合、子宮内膜はどうなるのか・・・?
とても心配です。同じような症状になったことがある方いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も恥ずかしいというかなんと言うか1年とまったことがあって、
産婦人科にいったら来ないことは問題ないといっていました。
そして整理がくる注射をしてすぐ次の日に来ました。(注射後はすぐ治まったが気分悪くなったな~)
そして次の月も来ると思っていましたが、来ませんでした。。
そしてまた1年が過ぎました。でも先月ちょうどきたんです!!!

この理由は「ほんとなの?」とか「からかってるの?」といいたくなるかもしれませんが私はこうおもいました!

"恋"です!!

実は私、2年間好きな人も出来なかったし、男の人にも,コレといって、ときめかなかったの、、ということでとまっていたのだと思います。
本当に冷めていて、女らしさもなかったな~。

そう!!!それで、先月来たときは恋からです!!
2日前にチョウカッコいい人がいて2年間なかった
恋するときのドキドキが1日続いて。。
2日後に来ました!! 
本当に不思議で私もこのことについて質問しようかな? 
なんて思ってしまいました。笑
恋すると女性らしくなるから女性ホルモンが増えるのですかね?!!

他のアドバイスでは規則正しい食事を取る!よく寝て早起き、
冷たいものばかり食べない、きついダイエットなどしないとかカナ。
後は、、恋!! しつこいって? うん、でもそうですよキット!!

参考になればいいな!!

• 0