アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全英や全仏などのテニスの大会で、試合中の選手が飲んでいるドリンクは何なんでしょうか?
市販のものでしょうか・・・
また、日本国内でも手に入るものなんでしょうか?
どなたか、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 選手各々で違いますが、緑茶を愛用している選手も意外に多いようです。

    • good
    • 1

>昔コーラの炭酸抜き


ジョン・マッケンローですね。雑誌のインタビューで、「コーラーが好きだが、プレイ中に炭酸はよくない。水分補給のため以外にクールダウンさせるためにある程度冷たいほうがよい」と言ってました。

マラソンの給水と同じで、それぞれの選手が自分の好きなものを飲んでいるようです。ただ、ボトルやカップは大会のスポンサーのものを使用することが多いです。
    • good
    • 1

選手によってまちまちだったと思います。


スポーツ飲料のスポンサーが付いていればそれかも知れませんし、
スペシャルドリンク(ゲータレイド、ポカリなどをさらに水で薄めたり、蜂蜜少し入れたり・・)だったり。
以前、松岡修三さんは、上をむいて、飲み口を目にあて、よく目を冷やしているのが印象的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選手によりまちまちなのですか?
以前はそうだった様に思いますが、最近テレビで見るかぎりではほとんどの選手がミネラルウォーターの他にピンク色やオレンジ色の同じ形のボトルに入ったドリンクを愛飲しているようなんですが・・・
あの中身は、それぞれという事なんでしょうか・・・

お礼日時:2002/08/10 00:39

誰が飲んでいたかは忘れてしまいましたが、昔コーラの炭酸抜きを飲んでいる選手がいると聞いたことがあります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーラの炭酸抜きですか?
あまそうですねぇ~

お礼日時:2002/08/10 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!