プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000です。Windows95のアクセサリー?にあったFaxがWindows98では陰に隠れ引っ張り出して使用していました。

Windows2000にも何処か陰に隠れありますか?
また、フリーソフトでありますか?

A 回答 (4件)

当然、関連するハードウェア(モデム)が有効でなければ、サービスは開始出来ませんね。

電話番号などの細かな設定までは必要ないと思いますが。今まで使っていたんでしょうから、モデムの設定などはWin98と一緒です。FAXの使い方に付いては、HELPを見れば解ると思います。
    • good
    • 0

デフォルトでは受信機能はサービスが停止しているようです。


下記URLを参考にサービスを開始させてください。

http://support.microsoft.com/kb/879668/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたが、
3. [FAX Service] を開始します。
[サービスとアプリケーション] をダブルクリックし、[サービス] をクリックします。次に、[FAX Service] を右クリックし、[開始] をクリックします。→「ローカルコンピュータのFaxサービスを開始できません。・・・管理者に問い合わせてください。」で終わります。

事前に設定(モデムとか自電話番号とか) が必用なんでしょうか?

お礼日時:2007/09/09 07:16

受信できない?



参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~phashim/fmv/win2krev …
    • good
    • 0

コントロールパネルの中にありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信はありますが、書き忘れましたが、送信は出来るようですが、
「受信」機能が欲しいんです。

お礼日時:2007/09/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!