アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度、ゆとり教育に関する論文を書かなければならないのですが、
それを書くにあたり、賛成意見と反対意見を論じた文を読んだ上で、
双方の違いと共通項を比較し、長短を述べた上で主張を論じようと思っています。
身近な人に相談したところ、文献での論文よりもインターネット上で
公開されているものの方が、書かれてから出版までの時間が短いため、
より時勢にかなっているとアドバイスを受けました。

そこで、インターネット上で公開されているという論文を読みたいのですが、
そういったものはどこかサーチエンジンなどがあるのでしょうか?

また、調べていくと著作権の問題も絡んでいるらしく、あるいはそういったものは一般に出回っていないのでしょうか・・・。


ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

論文検索自体は、PubMedですとか、GeNiiといったサイトでできます。

初心者のようですから、GeNiiの方が良いでしょう。
http://ge.nii.ac.jp/genii/jsp/index.jsp

今、検索したら391件引っかかりました。ただ、これは本文は読めませんから今度は、所蔵図書館などをWebcatで探す。
この辺りは連動していますから、GeNiiから自然に行けるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!