アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣ける邦画、洋画、どちらでもかまいません。
是非、泣ける映画を教えてください!
個人的には、「手紙」「パッチギ」「ALWAYS」「ショーシャンクの空に」などなどです。できればけっこう有名な映画でお願いします。
ちなみに、泣きそうになった事はありますが、映画で泣いた事はありません。是非、初めて泣ける様な映画を!

A 回答 (24件中1~10件)

私の頭の中の消しゴムをお薦めします。

個人差はあると思いますが私は涙が止まりませんでした。
    • 0

《涙そうそう》

は、かなり泣けるらしいです。私は観ていませんが、夫が大泣きしたそうですよ。
    • 0

随分昔の映画だけど、「ハチ公物語」は泣けたな。

。。
    • 0

ダンサーインザダーク

パッチアダムス
グリーンマイル
が洋画で泣ける気がしますし、有名どころだと思います。個人的にはグリーンマイル、一押しです。
    • 0

実は、あまり泣かない質なのですが、先入観や事前評価を知らずに偶然出会った作品でいくつかあります。

これは泣けるよう・・・とか言われて鑑賞した場合は泣けないものですが、参考までに。

・韓国映画『ラブストーリー』邦題はこうなっていますが、原題『クラシック』という作品です。
・洋画『さよなら子どもたち』重いテーマです。
・洋画『グッドモーニングバビロン』じわ~と。
・洋画クラシック『ひまわり』ソフィア・ローレンが・・・。
    • 0

「壬生義士伝(みぶぎしでん)」

中井貴一主演の新撰組の話ですが、原作もいいのですごくいい映画になってました。
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・
    • 0

30年以上前の映画ですが、『砂の器』(1974年)は泣けます。

• 0

初めて映画館で最後まで立ち上がず、感動で涙が止まらなかった洋画は、シルヴェスタスタローン主演、監督ジョンGアピルドセンの「ロッキー」でした。

後半の試合途中から、会場の応援コールが変わる様は秀逸!
日本語の吹き替えは駄目です。オリジナルで是非。
ロッキーシリーズの予備知識が無い方が、この感動が伝わり易いと思われます。

劇中劇の演出なのに、思わず涙が止まらなかった邦画は、山田洋次監督の「キネマの天地」。こんな感覚は初めてでした。同時期に「蒲田行進曲」がありましたが、こちらは・・・?

もうひとつ。
「特撮世代」で無いと分からない感情かも知れませんが、金子修介監督の「平成ガメラ」シリーズの2作目「ガメラ対レギオン」です。
自衛隊師団長?に「全団、火器をレギオンの頭部に集中させ、ガメラを援護せよ」と言わしめた脚本は、40年間近く我々が待ち望んでいた胸の支えを吹き飛ばしてくれました。
何度見ても、このシーンは泣けます。
この感覚は若い方には伝わりにくいかも知れませんが。
    • 0

「グリーンマイル」は泣けました。

邦画は「蛍の墓」、「はだしのゲン」、
「ミリオンダラーベイビー」も考えさせられます。
    • 0