アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、小学校の行きかた・・つまり交通手段を
教えて頂けませんでしょうか!

【太子小学校】という小学校の行き方を教えて下さい!!
住所は、愛知県名古屋市緑区太子2丁目らへんです。

もし、金山から行くとするとどういう行きかたが
一番効率がよいでしょうか??
教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

こんちは。


金山からだったら名鉄が良いですね。降りる駅は中京競馬場前駅です。普通しか停まらないので急行に乗ったら鳴海で乗り換えです。(競馬開催日なら特急でも急行でも停まります。)
で、中京競馬場前駅からは改札(1箇所のみ)を出て左の道を行きます。ずい分細い道なので心配になりますが、坂を登って、下ると少し道が広くなって左手に踏み切りがあります。(踏み切りは渡らない)そこがちょっと道が入り組んでて説明しづらいんですが、斜め右の方向に300メートルほどで太子小学校です。細かい道は現地で聞いてください。
下の地図はYahooの地図です。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.3.43.482&el=136. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、地図までありがとうございます!!
11月に、そこの小学校に校外実習に行くのです。
詳しい事を教えていただきありがとうございます!!
これで、迷わずに行ける☆

お礼日時:2002/08/10 23:58

前記の方々がおっしゃられているとおりでOKです。


実は、私の母校でしたので懐かしくなり書き込ませていただきました。今は、埼玉に居りますが、5年生まで太子小学校に通いました。最初は、太子小学校という名前ではなく、確か、緑が丘小学校分校だったと思いましたが・・・
すみません、関係のないことを書いてしまいました。
中京競馬場前駅から丘の方へ徒歩10分位だったと思います。今は、昔と道が随分違っていると思いますが、愛知用水を渡るような記憶があります。この季節ならタクシーの方が楽かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母校ですか~~いいですねぇ、
懐かしくて・・・。
緑ヶ丘分校・・・この名前なら私も知ってます~。
太子小学校なんて、あんまり聞いたこと無かったので・・・。
納得!!名前が変わってたんですねぇ~~。
いい話題が出来ました☆
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/08/11 00:02

名古屋在住ではありませんが、太子に友人がいます。



金山からでしたら、名鉄名古屋本線で真っ直ぐ「中京競馬場前」まで行く。
普通電車で(乗り換えナシ)30分弱くらいじゃないでしょうか?
鳴海まで急行で行って、乗り換えれば少しは時間は短縮できるでしょうが・・・

太子2丁目にある小学校(たぶん、あれが太子小学校でしょう)なら
中京競馬場前駅を降りて、進行方向に向かって線路左手の側に行きます。
で、北に進めば(5分くらいの距離)見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく時間まで教えていただきまして、感激です!!
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2002/08/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!