プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い話なのですが、6~7年前、外出先の温泉で入浴中、男性にずっと見られていました。その時には温泉の人に言い、警察を呼んでもらいました。警察で調書をとりました。
おまわりさんが言うには、「この男性は真面目に働いている妻子ある人で、自動車の中にはビデオカメラやカメラなどはなかった、」「”のぞき”というのは相手にわからないように隠れて覗き見ることをいう、この場合はわからないように隠れて覗き見ていたわけでなく、“堂々と”見ていたので、罪になるのかどうかわからないので、検察に相談して、連絡します」とのことでした。
その後2年ほど連絡がなく、私が引っ越しをしたり電話番号が変わったりして今に至ります。
検察に相談、というのは2年もかかるものなのでしょうか。
どこに尋ねればいいのでしょうか。
できれば調書をとった警察や、その管轄の検察以外で、相談を受けてくれるところを教えてください。
弁護士さんとかになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警察に尋ねても

”見られたくらいで来ないで”って対応されるでしょうね。

今更たずねて何をしたいのでしょうか?
    • 0

民事、刑事ともに時効が成立しているかと思われます。

検察に連絡して、微罪処分、もしくは処分不相当で処理されたのでしょう。
それを確かめたいのでしょうか?
なら、担当刑事に連絡するしかないですね。担当がわからないなら、その管轄の警察署に事情を説明して調べてもらうしかないです。担当刑事も異動しているでしょうからね。
管轄以外では、調べられないですよ。

それとも今から処分を受けて欲しいなら、時効により不可能です。
    • 0

6~7年も前の話を今更?

他の男性に裸を見られることが、今でも思い出されるほどに
嫌だったのですか?
今更蒸し返すなんて・・

確かに見た男性は悪いと思いますが、何を今更という気がしない
でもありません。
相当な羞恥心がおありなのか、気が済まないのか。
    • 0