皆さん始めまして。
早速質問ですが、
1.乗って楽しい車を中古車で探しています。
具体的にいいますと、4ドアセダンでできればNAがいいです。
抽象的な感じで言いますと、アクセル踏み込んでエンジンが“頑張ってるなあ!”と感じられるのがいいです。
ミッションは気にしませんが、MT車だと値段が高くなるので買えないので、ATしか買えないなぁって感じです。
今のところ頭の中に浮かんでいるのは
トヨタ・アルテッツァ
ホンダ・アコード(二代目)
ニッサン・プリメーラ(二代目)
です。
かれこれ一年以上悩んだ挙句この3台に絞ることができました。
この3台いずれかに乗っている方、過去に乗っていた方の感想を聞かせていただけたらなと思います。
とりあえず値段とミッションの話は抜きにして、皆様の率直な感想を聞きたいです。
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
機械式ですか~
なら仕方無いのですね。。。(無念;)
JZX90の楽しさは伝説ですから~
ミッション載せ代えですか?
NAでもターボでもATで十二分に楽しいです!
ターボはメンテがシビア過ぎるので NAの方が長く乗れますねー
GTパーツに関して どの車種にも言えますが
NAはかなり少ないので 基本的な細かい所をしっかりいじるっ
点火系の最適化(イリジウムプラグ当たり前)や~
"スポーツマフラーを入れるのはいっぱい吸う為"という概念から
自然吸気NAの方が強制吸気ターボよりマフラー入れたら
エアクリ交換が効果的です。。。
実は後期型JZX90の2.5リッターNAは 中古市場ではここ2~3年でタマ数が
激減してますねっ 前期型はまだありますが~
密かに大人気なのでは。。。?!(笑)
ちなみに この型の3.0 JZX91 は車重も軽く4ドアセダンでは
アバロンと並び 最強のNAですね!!
4カムの(1MZ-FE)FF車とツイインカムの(2JZ-GE)FR車。。。
アバロン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
90の歴史
http://x90tuneproject.cool.ne.jp/x90history/x90h …
No.3
- 回答日時:
そうです! マークIIチェイサー クレスタですが~
駐車場に入らない?! 何とかねじ込みましょう!!(笑)
3S-GEが面白くないのは "2000cc"だからですねっ
90にも GX90という 1G-GEの乗ったものがありますけど やはり
面白みが無いです。。。
基本的に2000cc以下のエンジンは味付けが薄いので
ボディーが重いと判らなくなっちゃいますよね
アリストあたりでも 14と16 両方乗ってた友達に聞くと~
"14の方が面白かった" と16を一年で止めましたから。。。
車の乗り味の無さは全車種に及びますねっ
景気の事を考えると。。。平成6年頃からですかねー
それまでの車には 少なからず乗り味がありました
平成8年の チェイサーとクラウンは 乗ってて違いが解らない程に
なってしまっています汗; 音が同じ 乗り心地も同じ。。。
違うのは 雰囲気だけです
作り手がそんな事を考えて作っていないんでしょう
不景気なときは 質より量ですからっ
一昔前は 車名にもっとプライドがありましたよね~
中途半端なものばかりで みんな乗りたいもの無くて
困ってるのが現状。。。
回答遅れてすいません。
家がマンションで駐車場が機械式なんですよ
長さではみ出ちゃうんですよね・・。
お金があれば自分で駐車場借りるって言う手もあるんですが、
なにせ学生なんで、月収頑張っても10万なんですよ。
それに、マーク2だとミッション載せ変えが基本ですよね?
そうなると、中古車で探しても100万超えてしまうんですよね。
正直言ってかなり面白い車だと思います。もともと走るために産まれた感じの車じゃないのに、きっちり改造すればやばいくらいのファイターになりますからね。
宝くじでも買って当たったら絶対買うんですけど・・・。
なんかすいません・・・。
No.2
- 回答日時:
やっぱりねー
JZX90ですねー
これのNAの楽しさは 乗ってる人しかわからないですよ!
これのエンジン "1JZ-GE"は 最後のバブリーなエンジンですねっ
壊さないと壊れない頑丈な ヤマハのチューニングエンジンです!!
20万キロ当たり前です
トヨタのエンジンで"G"が付くやつは 良く名機と呼ばれ。。。
ちなみに JXZ100より楽しいです~(VVTの影響)
3S-GEは~飽きます。。。
JZX90ってたしかマーク2やチェイサーですよね?(間違ってたらごめんなさい)
購入検討した検討したことあるんですが、駐車場に入らないんですよ・・・。
3S-GEは飽きますか・・・。どういったとこが飽きポイントだったんですか?
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