アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん始めまして。

早速質問ですが、
1.乗って楽しい車を中古車で探しています。

具体的にいいますと、4ドアセダンでできればNAがいいです。

抽象的な感じで言いますと、アクセル踏み込んでエンジンが“頑張ってるなあ!”と感じられるのがいいです。

ミッションは気にしませんが、MT車だと値段が高くなるので買えないので、ATしか買えないなぁって感じです。

今のところ頭の中に浮かんでいるのは
トヨタ・アルテッツァ
ホンダ・アコード(二代目)
ニッサン・プリメーラ(二代目)
です。
かれこれ一年以上悩んだ挙句この3台に絞ることができました。
この3台いずれかに乗っている方、過去に乗っていた方の感想を聞かせていただけたらなと思います。

とりあえず値段とミッションの話は抜きにして、皆様の率直な感想を聞きたいです。

A 回答 (4件)

機械式ですか~


なら仕方無いのですね。。。(無念;)

JZX90の楽しさは伝説ですから~
ミッション載せ代えですか?
NAでもターボでもATで十二分に楽しいです!
ターボはメンテがシビア過ぎるので NAの方が長く乗れますねー

GTパーツに関して どの車種にも言えますが
NAはかなり少ないので 基本的な細かい所をしっかりいじるっ
点火系の最適化(イリジウムプラグ当たり前)や~
"スポーツマフラーを入れるのはいっぱい吸う為"という概念から
自然吸気NAの方が強制吸気ターボよりマフラー入れたら
エアクリ交換が効果的です。。。

実は後期型JZX90の2.5リッターNAは 中古市場ではここ2~3年でタマ数が
激減してますねっ 前期型はまだありますが~
密かに大人気なのでは。。。?!(笑)
ちなみに この型の3.0 JZX91 は車重も軽く4ドアセダンでは
アバロンと並び 最強のNAですね!!
4カムの(1MZ-FE)FF車とツイインカムの(2JZ-GE)FR車。。。

アバロン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

90の歴史

http://x90tuneproject.cool.ne.jp/x90history/x90h …
    • good
    • 0

そうです! マークIIチェイサー クレスタですが~


駐車場に入らない?! 何とかねじ込みましょう!!(笑)

3S-GEが面白くないのは "2000cc"だからですねっ
90にも GX90という 1G-GEの乗ったものがありますけど やはり
面白みが無いです。。。
基本的に2000cc以下のエンジンは味付けが薄いので
ボディーが重いと判らなくなっちゃいますよね

アリストあたりでも 14と16 両方乗ってた友達に聞くと~
"14の方が面白かった" と16を一年で止めましたから。。。
車の乗り味の無さは全車種に及びますねっ
景気の事を考えると。。。平成6年頃からですかねー
それまでの車には 少なからず乗り味がありました
平成8年の チェイサーとクラウンは 乗ってて違いが解らない程に
なってしまっています汗; 音が同じ 乗り心地も同じ。。。
違うのは 雰囲気だけです
作り手がそんな事を考えて作っていないんでしょう
不景気なときは 質より量ですからっ
一昔前は 車名にもっとプライドがありましたよね~
中途半端なものばかりで みんな乗りたいもの無くて
困ってるのが現状。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすいません。
家がマンションで駐車場が機械式なんですよ
長さではみ出ちゃうんですよね・・。

お金があれば自分で駐車場借りるって言う手もあるんですが、
なにせ学生なんで、月収頑張っても10万なんですよ。

それに、マーク2だとミッション載せ変えが基本ですよね?

そうなると、中古車で探しても100万超えてしまうんですよね。

正直言ってかなり面白い車だと思います。もともと走るために産まれた感じの車じゃないのに、きっちり改造すればやばいくらいのファイターになりますからね。

宝くじでも買って当たったら絶対買うんですけど・・・。
なんかすいません・・・。

お礼日時:2007/09/14 02:13

やっぱりねー


JZX90ですねー
これのNAの楽しさは 乗ってる人しかわからないですよ!
これのエンジン "1JZ-GE"は 最後のバブリーなエンジンですねっ
壊さないと壊れない頑丈な ヤマハのチューニングエンジンです!!
20万キロ当たり前です
トヨタのエンジンで"G"が付くやつは 良く名機と呼ばれ。。。
ちなみに JXZ100より楽しいです~(VVTの影響)

3S-GEは~飽きます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JZX90ってたしかマーク2やチェイサーですよね?(間違ってたらごめんなさい)
購入検討した検討したことあるんですが、駐車場に入らないんですよ・・・。
3S-GEは飽きますか・・・。どういったとこが飽きポイントだったんですか?

お礼日時:2007/09/12 00:23

2代目アコード?80年代のだけど・・・6代目(先代)の間違いでは?


また、アコードは年末にモデルチェンジ予定があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな昔からあったんですか??
知りませんでした↓

1、さんの言うとおり先代のです。

お礼日時:2007/09/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!