プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)は小学生の低学年頃から急に顔と上半身の主に左側にそばかすのよ

うな薄茶色いアザが出てきました。

20何年も前なのでその頃は皮膚科に行ってビタミンCの薬を飲み続けて下さ

いと言われ飲んでましたが効かないのでやめてました。

最近レーザー治療の事をよく聞くようになり形成外科に通ってます。

扁平母斑とか茶アザとか言われました。

今年の2月から月2回ぐらいのペースで通ってます。

保険は効くのですが一回8700円ぐらいです。

それにレーザーを当てる前の局部麻酔が10回ぐらい打たれて5分ぐらいです

がすごく痛いです。

麻酔がきれてからもひりひりと4日間ぐらい痛いです。

お腹のあたりからやってますが最近、最初にした所が再発してきたのでまた

順番に2回目をしていってます。

3回~6回ぐらいは必要って聞かされていたので仕方がないなとは思ってい

ました。

しかし医者は「もうあなたのは何回やってもとれないタイプかもしれません

よ。広範囲だし全部するのに10年ぐらいかかりますよ。費用もバカにならな

いし痛いし無駄になるかもしれませんよ。もう諦めたらどうですか?」

みたいな事を言われました。

私は「じゃあ顔だけでもして下さい」って言ったのですが「顔は左右違う色

になったり痕が残るかもしれませんよ」ってすすめないんです。

そう言われると私もひいてしまいます。

やっぱり痕が残ったり何回やっても再発したりってするものなのでしょう

か?

もう病院を代えようかとも思い始めたのですがどこに行っても同じでしょう

か?

大阪市内近郊で良い病院ってありますか?

ちなみに私が行っているのは葛西形成外科です。

A 回答 (3件)

そうです。

 痕は多少、残ります。

レーザーは一種の火傷です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり痕は残るのですか、そうですね火傷みたいっていうかやった後、焦げ臭いですよね。
その多少っていうのはどれぐらいなんでしょうか。
顔だったら目立ちますか?

お礼日時:2002/08/12 18:48

あざは他人が気にする以上に本人が一番気になりますよね。


うちの小学生の娘も足に大人の手のひらくらいの大きなあざがあり先日初めてレーザー治療を受けました。やはり、やけどの一種なのでレーザー後の数日は痛みがひどくかわいそうでした。
このレーザー治療を受ける前に担当の先生の講演を聞く機会がありました。
先生の話によると、
1.レーザー治療は年に4~5回が限度です。
2.あざは完全に消える事はないです。が、赤あざの場合だと
  薄ーい茶色になるので目立たなくなります。
3.顔のあざのほうが取れやすいです。
4.しみの場合は1~2回のレーザーできれいになりますが、
  あざの場合だと種類にも寄りますが、うちの子くらいだと3年くらい時間がかかります。
5.病院は一箇所だけではなく疑問があれば、他の病院へも行ったほうがいいです。
  特にレーザー治療は、他の病気と違い、たいした経験がなくてもレーザーの機械さえあれば開業できてしまうので、病院をよく吟味して受診することをお勧めします。医師会の協会に加盟している病院がいいとの事でした。

よく、なるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり完全には消えないんですか。
そうですね、顔もお試しみたいな感じで最初10円玉分ぐらいしました。
体よりも早く薄皮ができてとれましたね。
病院を代えるの検討します。

お礼日時:2002/08/13 00:12

2度目です。

 痕の大きさは分かりませんが・・・・。

多少、顔の場合は目立ってしまいます。

優秀な医者でも技術が追いつかないようです。

けど、接近しないと見えない程度だと思います。

その点は優秀な医者は理解します。

仮に大きな痕でも繰り返しは悪いです。

優秀な医者に会ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接近しないと見えない程度ですか、それだったらやってもいいかもしれませんね。
優秀な医者っていうのは難しいですね、私の行っている医者はすすめないのでやめておいた方がいいのでしょうね。

お礼日時:2002/08/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!