プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮にポリープがあると言われましたが、それって子宮筋腫のことでしょうか?
本を買ったのですが症状は子宮筋腫であっています。

A 回答 (2件)

確かに子宮内腔へポリープ状に垂れ下がる筋腫もありますが、それとは別に、内膜ポリープや頸管ポリープといったものもあります。


症状だけで子宮筋腫を診断するものではありません。症状の出ない子宮筋腫もありますから。
    • good
    • 0

ネットで検索するとサイトが沢山ありますよ。


詳しくは、そちらをみた方が良いですよ。

ポリープと筋腫は違うでしょう。(^_^)
私も出来たことがありますが、(何の自覚症状もなく)何故か?自然と無くなってしまいました。

友達は生理の後出血が続くので病院に行ったところ、沢山ポリープがあり、それが破裂するため出血すると言われその場で「パチパチ」とって貰ったそうです。その後出血は止まったようですが、完全に取り除いたわけではないので、また行かなくては・・と言っていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!