プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚の男性なんだけど、最初の数日間は気を使ってくれて、外でイベントの準備をした時、日差しがきつくて日焼けしちゃうな~って思ってたら、日に焼けるからと言って自分の帽子を貸してくれたんです。返した時、○○ちゃん(私の名前)が被った帽子だ~、抱きしめたい~!と言ってたり、~月~日のイベントの応援来てほしいな!と言ってたので、
ちょっと楽しい気分になってたんです。今日は突然、○○ちゃんて、おしり大きいねとか、私の方が少し年上なのですが、俺より(年齢が)ずーっと上!とかおとなしいぶってそろそろ本音をだしたら?とか私をからかうことばかり言われました。最初は適当に流してましたが、ちょっと頭にきたので、同僚として、仲良しになれそうもないな!と、冗談ですが言い返したら、一瞬びっくりした顔してました。
気まづくなった事もないけど、ほかの男性社員と仕事で同行したのを聞いて、俺だって、一緒にいきたい~!と言ってくれたのが嘘みたい。
別に私に興味なかったのかな、男性から見たらどう思いますか?

A 回答 (5件)

No.4で回答いたしましたものです。

お礼ありがとうございました。私の回答内容が外れていた様で、申し訳ありませんでした。
 当たり前のことですが、異性とは会話をすることが大事であることを、改めて感じました。異性との会話が苦手な私ですが、参考にさせていただきます。

回答ではありませんので、お礼等は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、私も本人から聞くまでは、気にかけてくれているかなあと、疑問と不安がありましたから、やっぱり話すことって大事だなと思います。自分からうちとけるようにしたら、もっと相手の事がわかりやすく
なったように思いました。

男性です。

質問を読んで感じたことは、女性と話す話題をあまり持っていないのでないかということです。私も人事ではありませんが、あまり女性との接点がないと、女性同僚との話す事柄に困ります。
 最初の数日での質問者様の反応から、今日のような発言をしても良い(同僚とのちょっとした話題としてであれば)と彼なりに判断したのだと思います。そんな判断をした理由としては、あるいは疲れていた等で判断力の低下もあったかもしれません。

正直なところ興味があったかどうかは、これだけでは判断できません。ただ、今日の会話の中で、質問者様にうまい切り返しがあれば、それまでは興味がなくても、興味をもったかもしれないとは思いました。単なる同僚としてのみ接するのであれば、妥当な対応だったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答がはずれまして?、今日、私に対しての想いを教えてくれました。ただ、家庭環境がちょっと特殊な方だったので、あんまり浮かれ気分で頻繁に遊びに行ったりは、できない方でした。私は冗談のつもりだったけど、仲良くできそうもないと言った事を、ちょっと気にしていました。でも、色んな誤解も解けたので、仲良くやっていこうと思います。

はじめまして29歳の独身男です。

僕も同じような経験があります。
彼が、貴方にだけにこんな言動するのであれば、
貴方のことが間違いなく好きですね。
好意がない女性には言わないと思いますよ。誰にでもそうなら
ただの性格ですね。
貴方が年上なのでこのような言い方が出来るのだと思いますよ。
年下だったら言えないと思います。
彼の言動はちょっと行き過ぎてますけど...。
好きな人と話がしたい。笑顔が見たい。もっと知りたい。
という感情をこんな形でしか表現出来ない方のようですね。
僕はもっと大人に振舞いましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の同僚の女性には、普通の冗談しか話してなかったので、私はなんで私だけ、からかわれるんだろうと思っていました。また、イベントの仕事があり、一緒に行動する時があるので、よく観察?してみます。ふたりだと急に優しくなって、よくわかんない人だなーと思ったこともありました。私に好意があってもなくても、彼の話す冗談やからかいは、けっこう子供っぽいなと思っています。

NO1さんと同意見。

貴方に好意を抱いているのでしょう。
小学校の男の子が好きな女の子のスカートめくりするのと同じです。
ビックリしたのはそれだけ貴方に気があった証拠で、冗談を真に受けたのでしょう。
スカートめくりという方法でしたまだ愛情を表現した事がないので、その方法で貴方に拒絶されたら、彼は貴方とどの様に接して良いのか分からなくなっているために微妙に気まづいのだと思います。

大人の愛情表現を聞くにはしばらく時間がかかると思います。
逆に冗談でも貴方に怒られただけで萎縮してしまうほど素直な彼。
それなら大人の愛情表現が出来る様に教育をされた方が速いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、小学生並みか~。
大人になってもらうのも、大変だ(笑)
すねたり甘えたり、心配させたりしてもっと近寄ってみます。

はじめまして。

30代男です。
典型的な好きな人をからかうタイプではないでしょうか。
そういう感じでしか表現できない男性っています。興味がなければ話しかけないと思いますし。ビックリしたのはショックの入り混じってのことだと思いますよ。
その男性は質問者様と仲良くなりたい、もしくは好きだと思いますが。
男の方が子供なので愛情表現が子供じみているのはよくあることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんだ、嬉しいな!
でも、みんなの前で、お尻が大きいとか言われると、ちょっとやだな。
もうちょっと、気を使ってほしいけど、どうしたら大人の男性の愛情表現を聞けるんでしょうね?