プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳未婚、女性経験はあまりありません。

口下手で悩んでいます。特に女性の前だと緊張してしまい、
ぎこちなくなって自然に会話することができません。

克服するためにどうすればよいでしょうか?

参考になるサイトや情報源がありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

ライブチャットは絶対オススメです。

女性がリードしてくれるし、やさしい人が揃っているからです!
    • 0

女性との会話は、考えれば考える程難しくなると思います。

僕も苦手でした。友達にライブチャットで免疫つけろって言われて…
騙されたと思ってやってみました。(無料のサイトを教えてくれたので)
そしたら、意外と慣れてくるんです。
直接女性に苦手なことも相談できて。
一度試してみてください。楽しめますよ。
    • 0

突然口下手な方が話し上手になるのは難しいかと思います。

まずは女性に慣れることから始めてはいかがでしょうか?

たとえば会社の女性社員の方に「おはよう」「お疲れ様」と声をかけてみる。
たとえばよく行くコンビニのレジのお姉さんに「ありがとう」と言ってみる。

そうやって徐々に慣れていけば自然に会話できるようになりますよ。
参考までに、私が良く読むコラムのリンクを貼っておきます。
質問者様のように女性とどう接してよいかわからない方や、そういった機会がない方の話をのせ、解析しています。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/
    • 0

素直に緊張してるって言っちゃえばいいんじゃないですか?

私お水してた事もあるんですけど、
そういうお客さんって新鮮ですし。

不自然でも、会話広げるために一問多答になるような質問がいいですよ。
YESorNOで終わらない会話。
    • 0

お酒は飲めますか?

キャバクラではなくスナックやバーで働いてる女の人はやはり会話を引き出すのが上手なので行ってみてはいかがでしょうか・・・
はじめは抵抗あると思いますが。スナックというのはたいてい気さくなママやとっつきやすい(そんな可愛くはない)女の子数人が営業なしで話を中心に飲む場所なので克服しやすいと思います。
ちなみにわたしはスナックで働いて8年(昼も仕事アリ)ですが昼間は女性と全然話せないような人たちがアットホームに和気藹々と話をしています。

これは営業とかではないので悪しからず!
あとチャットとかからはじめてオフ会に出たりするのもいいんじゃないでしょうか?
    • 0

とりあえず男友達と話す練習をしてみてはいかがでしょう?

そこで、かなりしゃべれるようになったらグループ(できるだけ大人数)で女性を入れて、会話してみては?あとは、少しずつ人数を減らしていけばいいと思います。
あと、ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、一人のとき鏡に向かってしゃべってみては?
    • 0