「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

不要なプログラムの整理をしていて、間違って
microoffice2003(名称間違っているかもしれません)というファイルも削除してしまい、
そのためかエクセルが開けなくなってしまいました。ゴミ箱は空になっており、完全に削除してしまったようです。
復旧の仕方を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (8件)

「システムの復元」では削除したデータは戻りません。



復元ソフトは市販ソフト(ファイナルデータなど)もしくはフリーソフトでもありますが、これを使っても元に戻すのはおそらく困難でしょう。
復元ソフトを使うと、これまでに削除したあらゆるファイル名がずら~と表示され、これの中から必要なファイルを選び出さなければなりません。つまり、そのソフトを構成しているファイル名をすべて知ってなければならないのです。(Office全部なら100以上はあるかと)

ということで、市販のOfficeを新たに購入するか、同等機能を持つフリーソフトを使うか、ですね。
OpenOffice.orgがその代表格で、Excelに相当するのがCalcです。
互換性についてはいろいろと情報がありますから読んでいただくとして、御自分で使う分には問題ないでしょう。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.open …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。フリーのソフトがあるんですね!試してみます!

お礼日時:2007/09/13 22:21

パソコンメーカーへ相談してみるのが良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慌てていたのと消してしまったショックでメーカーへ相談する事など思い付きもしませんでした。フリーソフトを試す前に電話してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/13 22:24

CDは無くしてしまったのですね?


そうなると新しく買い直すしかないです。
エクセルに拘らないならOpenOfficeというソフトで代用できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。試してみます!

お礼日時:2007/09/13 22:23

システムの復元で何とかなりませんか?



スタート、すべてのプログラム、アクセサリ、システムツールから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
復元不可能でした・・・。

お礼日時:2007/09/13 22:20

>再インストールするCDがありません・・・。


お買い求めください。
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2078219760?ei=UTF-8
ぶっ壊したのでアップグレード版ではなく通常版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんなに高いものだとは知りませんでした・・・。

お礼日時:2007/09/13 22:19

元のディスクからインストールし直せば大丈夫です。



なんらかの事情で手元にない場合は消したファイルを復元ソフトで
復活させる手もありますが、再度動作する保証はありません

この回答への補足

回答ありがとうございます。実はディスクがありません・・・。復元ソフトとは?パソコンの中に入っているのでしょうか。

補足日時:2007/09/13 11:49
    • good
    • 0

Officeを再インストールしてください。

この回答への補足

再インストールするCDがありません・・・。

補足日時:2007/09/13 11:53
    • good
    • 0

パソコン付属のCDから再インストールして下さい。

この回答への補足

実はCDもありません・・・。

補足日時:2007/09/13 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!