プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにもあるように、わたしが街を歩いていて男性とすれちがうと(目が合うと)、男性がその直後に自分の髪の毛を触ったり、直したりするしぐさをします。ずっとたまたまかな~とかって思っていたのですが、結構頻繁にこのようなことをすることを見かけるので、ちょっと気になって質問してみました。なぜこのようなことをするのですか?

A 回答 (7件)

思い込み。


たまたまです。
俺も、意味なく髪をいじる時がありますけどね。
ただ、それは退屈な時です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
確かに、わたしも暇なときに髪をいじる時があります…。言われてみればそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 09:54

 男性です。


 話すことが一瞬なくなった時や、褒められて照れた時に髪の毛を触ることがあります。
 想像ではありますが、質問者様の視線に、男性を惹きつける何かがあるのかもしれませんね。また質問者様は多くの男性から見て魅力的な外見もあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
確かに褒めた時などは、髪の毛を触ったいたということがあったと思います。
いや~、そんな惹きつけるものはわたしにはないと思います…。でもそうであれば嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 10:08

この質問の女性版がありますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらも見てみたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 10:03

順番が逆になりましたが↑の質問への回答と同じです。


単なる「くせ」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
確かに、髪の毛をさわるくせっていうのはありますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 10:02

あのねー、自分の髪に触れるしぐさは“僕(私)を見て!見て!”だってさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
そうなんですか~、そういう気持ちを表すこともあるのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 10:00

それは 自信過剰です。



それに たまたま その男達には 髪の毛があるからです。

たまたま 風で 髪の毛が 散ったのでしょう。

頭に 生えているからです。

つるつる頭の男性と 一度 すれ違い時に 目を合わせてみて
また 掲示板で報告してください。

つるつる頭の男性が 頭を ぽりぽり していたら

それは そのときこそ あなたに気があるのです。


プレゼントは 育毛剤にしましょう   ハッハッハ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
なるほど、そういうこともあるのですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 10:13

目が合ったのでしたら気まずい感じを紛らわすためにやっているのだと思います。

本人は無意識だと思いますが。
他に、なんとなく携帯を見たりタバコ吸ったりという人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
確かに目が合うとなんとなく気まずいので、わたし自身も無意識に携帯を見たりすることがあります…。
ご指摘、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A