プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、不妊治療を受けています。検査で子宮の内膜がデコボコしていて、小さいポリープがある事が判明し、治療に結果が出ないようであれば子宮内膜を掻爬してきれいにして精子の着床を良くしましょうと言われていました。人工受精を2回試みましたが、いずれも主人の精子の状況が悪く妊娠に至りませんでした。今回生理が来たら掻爬の手術をしましょうと先生がおっしゃるのですが、不安で仕方がありません。予定だと、そろそろ生理がきそうなんです。手術は半日で終わり、直ぐに自宅へ帰れると聞きましたが、病院から自宅までは1時間程かかる事や、痛さや費用も気になります。不妊治療を受け、子宮内膜掻爬の手術を受けられた方がいらっしゃいましたら、詳細を教えて頂けないでしょうか?先生に詳細を聞けたら良かったのですが、その時は不安で頭が真っ白になってしまい聞けませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

子宮内膜掻爬を不妊治療をして子供を授かったのですが 胎盤がごっそり(中)に残っていて 手術しました。


30分ほどの手術で 全身麻酔でするので 怖くなかったですが 手術の後 ちょっとひどい時の生理痛のような痛みが1日くらいありました。
半日ほど病院で休んで お昼には帰らせてもらい ご飯も食べられました^^
費用も1万円ほどで 私の行っていた医師はやってくれたのですが 病院などで 費用も違うかもしれませんので そのへんは通っている病院に聞いてみてください^^;
手術をして何ヶ月かたった頃には また子供を授かることができましたし^^案ずるより産むが易し・・・授かれる時の喜びを考えて乗り越えてください。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!