プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、あれこれ20年?25年以上前になるドラマの話ですが、夕方(たぶん18:30か17:30ごろ)30分ぐらいのドラマです。
もしかすると民放じゃなかったかも…。

ハナシは、少女(高校生?)がどうしても野球をしたくて、野球部に入るという話。
少女は頭もまるめて、はれて、野球部員に認められて、野球に没頭する話だったと思います。色恋もあったかな?
詳しい内容は忘れてしまいましたが、なんだか、当時の自分が重なって、釘付けで見ていたと思います。

そのドラマのタイトルと、その少女役をしていたのが誰だったのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

「俺たち夏希と甲子園」のことでしょうか?


主役の女の子はそれがデビュー作でそのまま
愛田夏希 という芸名をつけていました。
参考までに・・・↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooを初めて利用しましたが、こんなに早く回答があるとはおもっていませんでした。
しかもマイナーなドラマだし…。

kazuhi3さん、ありがとうございます。
ドンピシャ、これです、これ!!

ずーっと、なんだったんだろう?あれは…とモヤモヤしていたのが晴れました。
やはりNHKでしたか…。

しかし、愛田夏希さんって、いまはいずこ?
坊主になってもかわいかったと思うんだけど…。

お礼日時:2007/09/17 01:11

「がんばれ!レッドビッキーズ」か「それゆけレッドビッキーズ」ではないでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83% …
http://www.geocities.jp/rainbowarch78/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VFRさん、ありがとうございます。
レッドビッキーズってありましたね。
見たことないけど、なんとなく覚えています。

でも、残念ながらこれじゃなかったです。
でも、主人公の野球好きで負けず嫌いなところはなんとなく似ていますね。

お礼日時:2007/09/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!