プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がんになりました。手術を受けて今はリハビリ中の身です。そんな私に対し、ある人が「ミキの4商品(ミキプルーン、プロテイン、エコー、バイオCという主力製品)を食べろとしつこく言います。先日も食事制限があるのに病院に持ち込んだりして困ってしまいました。
そんなに体にいいものならば、医者だって認めるでしょうが、医者からはもちろん持込を断られました。
なぜミキ愛好家は、しつこく強要するのでしょうか?疑問です。本当によい製品だったら医者と共同で臨床実験でもしてその結果を学会にでの発表すでばいいのに。人の体験談なんかでは私は信用できません。
しっかりした医学的なデータはあるのでしょうか? なぜそれを世間に公表しないのでしょうか?
ミキ愛好家の方、お答え願います。
ちなみに私の知人に同じ質問をしましたが、体験談のテープを持ってくるだけでした。全くこちらの要求に合っていませんでした。

A 回答 (4件)

♯3で回答したのですが、詳しく書かなくて


申し訳ありませんでした。EMXは埼玉県の
朝霧厚生病院の名誉会長の田中茂様が
7000人以上の患者様に臨床を行って幅広い
効果があるとお話をされています。私も
田中茂先生のお話を拝見させていただき
現在はEMX愛好家です。
    • good
    • 2

癌、糖尿病等の難病に効果のある EMXという


飲物があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その飲み物は 臨床の実績はありますか? 
何か臨床試験の結果等が一般的に提示されているでしょうか?
医者に話して、すぐに理解してもらえるものでしょうか?

お礼日時:2002/08/25 17:37

あれ、ってそうなんですよね。

私は最初のこを妊娠した時、呼ばれました。。ママにはいいそうです。。でも、やっている方が結局は、ママ中心に
儲けているってだけなんですよね。。
おっぱいがでるとか。、、そんな事いってましたね。。

母も、乳がんをわずらった時には、大量に、健康食品の営業も、宗教もきました。そういうすき(心の不安とかに)漬け込み、儲けようとしているんdねしょうね。一瓶5000カラ8000円もする錠剤を大量に購入させられました。が、全然、飲めませんでしたね。こんなことしかいえませんが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の家にも、今その人が送りつけてきた健康食品が大量にあります。でも手付かずです。
妊娠した方や子供にもいいと言っていました。でもそれは個人差があって、万人に効く訳ではないですよね? アトピーにもいいとか言ってましたが、アトピーの中には大豆タンパクに対して過剰に反応するアトピーだってあるはず。それなのに、闇雲に「アトピーにいい」と言って押し付けている人だっているはずです。

こういう被害を取り仕切る役所とかってないのでしょうか?
もう、商品は消費者が消費者の意思で自主的に購入できるように、商品をアピールするのはTVや量販店など以外ではいけない、とか、個人訪問販売の禁止などをやってほしいものです。個人的な付き合い等を利用して商品を売買するのは卑怯です。

お礼日時:2002/08/15 15:50

はじめまして。

私はミキ愛好家ではありませんが(余談ながらプルーンは良く食べます)、そういった方々は悪質な宗教やマルチ商法等と同じで洗脳されているのでしょう。「○○を愛飲してみるみる健康になった」「△△で難病も完治」etc…。そういった類の体験談を聞かされ続け、あたかも臨床実験の様なデータを頭にすり込まされていて、盲目的にミキを信用しきってらっしゃるのかと思います。確かに健康食品で優秀な物なのかも知れませんが、ただでさえ手術をなさって心身ともに大変な時期に「親切の押し売り」は迷惑ですよね。
「あなたには効いたかも知れないけれど私には効かない」と、きっぱり迷惑である旨をおっしゃるべきです。お体の方、どうかお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。はっきり言って親切の押し売り状態です。でも、その知人が私から見て目上の方なので、なかなかズバっとは断りにくくて...。
でも、今度は断ります。何か致命的な断る理由を見つけてやろうと考えています。
どうして、ああいう人達は「大きなお世話」って事がわかんないんでしょう。
本当に困ります。

お礼日時:2002/08/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!