プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳既婚女性です。
11月下旬に会社同僚の結婚式に招待されています。

ドレスの色はグレーがかったピンクで素材はポリエステルでひらひらした感じです。
同系色のラメボレロにアイボリーのビーズバッグとお揃いのパンプスを着用する予定です。

1. 個人的に手袋ってオシャレだと思うので着用してみたいのですが
  友人の結婚式に手袋はやりすぎでしょうか?(一般人同士の結婚です)

2. 手袋を着用する場合、上記のドレスにはどのような色・素材・長さの手袋が良いでしょうか?

3. 受付も頼まれているのですが、
  会場まで手袋着用→受付時ははずす→挙式(チャペル)参列時に着用→受付時ははずす→はずしたまま披露宴参加
  という流れになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 絶対浮きます!!



 自分のイトコ(女性)がイトコ(その子の姉)の結婚式で、ドレスを着て手袋をして参列しました。ほんと、どっちが主役か分からないくらいで・・。本人は満足げでしたが、他のイトコとおいおいと言っていました。辞めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回が初めての結婚式参列で、他のゲストの方がどういった感じなのかよく分からなかったので質問致しました。
よくよく調べましたところ、正しいフォーマルは手袋を着用するのだそうです。
(皇室の方は手袋をされてますよね)
ですが友人の結婚式ではやりすぎというご意見ですので、手袋はやめておこうと思います。
お忙しい中ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 09:41

私もやりすぎだと思います。


過去、見たことありません。

この前、長手袋したいという質問が載ってましたが
浮くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回が初めての結婚式参列で、他のゲストの方がどういった感じなのかよく分からなかったので質問致しました。
よくよく調べましたところ、正しいフォーマルは手袋を着用するのだそうです。
(皇室の方は手袋をされてますよね)
ですが友人の結婚式ではやりすぎというご意見ですので、手袋はやめておこうと思います。
お忙しい中ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 09:41

やりすぎだと思います。


去年から普通の小物として長い手袋が流行ってますが、あれですか?
それとも、花嫁がつけるようなサテンの手袋でしょうか?
花嫁と同素材なら言語道断ですし、流行ってるのをつけるとしても、どうなんでしょう・・・
わたしは26歳で質問者さんとあまり変わりませんが、列席者で手袋してる人を見たらビックリします。
ここは日本なので、日本の常識の範囲内でおしゃれをして臨むのが一番だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋が流行っているんですか。
それは知りませんでした。
情報有難う御座います。
もちろん花嫁と同じランクのものを身につけるつもりはありません。
オシャレでいいな~と思っただけなので、2.で列席者にふさわしい手袋はどういったものなのかお聞きしました。
ですが、やりすぎではないかとの事、参考にさせて頂きます。
お忙しい中ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!