アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上に、いろんなショートカットアイコンがあり、
それをドラッグして整理していたところ、何かのデータが壊れたのでしょうか?
中央に、赤い×印のある白い四角が表示され、消えないのです。
その上で右クリックしても、さらにそれを囲むような、グレーのエリアが現れるだけだし、
左クリックしても、画面用のショートカットメニューが出るだけです。
どうすればそれを葬り去れるでしょうか?

A 回答 (3件)

画面のプロパティでwebタグ内の"Active DesktopをWebページとして表示"がクリックされていませんか?されていれば、解除してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそくやってみましたら、一撃で(笑)ノックアウトできました!
"Active DesktopをWebページとして表示"とは、いかなる意味なのでしょうか?
ということは、インターネット一時保存ファイルを空にしたらいいとか?
…と、派生する疑問は湧きますが(笑)、ここは直ちに解決してくださいまして、
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/30 00:04

おそらくActiveDesktopだと思います。


画面のプロパティから壁紙を「なし」に設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそくに試してみました。
壁紙“ナシ”を選択して…青一色の画面になって…
さらにウインドウスの再起動もかけてみましたが、やはり変わりませんでした。
うっとうしいだけで…実害はないのですが…(笑)

いずれにしても、ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2001/01/28 23:13

白い四角の中の赤い×は左上にありますか?


それは壁紙に指定していた画像がどこかに移ってしまったと言うことではないでしょうか?

この回答への補足

早速にありがとうございました!
白い四角自体が、ずいぶん小さなものなのですが、正方形であり、
そのちょうど中央に、赤い×印があります。

あの後、デスクトップ上をショートカットアイコンを、
エクスプローラと照らし合わせて点検してみました。
すると、なくなっているものが1つあり、それが壊れたのかと考えました。
それで、エクスプローラ上で、そのデスクトップ上のショートカットを、
削除して、ごみ箱も空にし、さらにウィンドウズを再起動してみました。
でも、まったく変わりません。

まだわかりませんが、反応をくださったことに、感謝いたします。

補足日時:2001/01/28 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!