dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪大学はどれぐらい難しいですか?例えば九州大学程度の学生でも行けるレベルですか?

A 回答 (5件)

俺は文系なのですが(あんまり書くと特定されるかもなので学部は書きません)九大の模試では常に一桁でしたが、阪大では二桁(20~30位くらい)でした。

それくらい違うのかなーと思います。

理系は別かもしれないですけど九大確実くらいの人ならちょっとがんばればラクショーでは?

適当な感じになってすみません。。。

この回答への補足

理系の場合、阪大は東北大や名古屋大とあんまり変わらないようです。文系の場合は阪大は他の旧帝大よりは難しく、京大や一橋に近いレベルです

補足日時:2007/09/21 11:56
    • good
    • 1

どれくらいってのは、あなたが模擬試験を受けて、あなたと阪大の差を見ないとあなたには体感できません。


もっと言うと、模擬試験を見て、阪大に受かろうと努力してみて、偏差値が上がってくるのかどうかを見ないと。
九大レベルではちょい無理でしょう。
私の感覚では(私の分野では)、日本のトップ4の大学だと思います。
九大レベルは他にライバルがちらほら...。
ま、分野によっても違うんで何とも。
でも、九大レベルって事は殆ど無いのでは?
    • good
    • 2

九州大学よりは難しいでしょう。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

赤本などで調査したら如何ですか? 先ずは自分で調べることをすべき


用件でしょう。専攻によって色々でしょうけどね。
専攻も不明では誰も答えられないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!