プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立での経営学部のトップって神戸大学ですよね?
私立だともっと上の経営学部ありますか?

質問者からの補足コメント

• ひどく勘違いしてる方がいたので笑ってしまいましたが、勘違いするなら説明を加えておきます。
    この質問は神戸大学で話を聞いた時に教授が「神戸大学の経営学部は国立ではトップだ」と言われたので気になって質問しました。
    これなら商学部を入れない理由わかりますよね…はぁ

A 回答 (14件中1~10件)

大阪工業大学

• 0

No.7です。

私が貼ったチャートは2017年のものですが、偏差値と言うのは、普遍的なものでも絶対的なものでもありません。 各予備校が毎年勝手に決めるもので、予備校ごとに異なるし、同じ予備校の出す偏差値でも当然ながら年ごとに変わって来ます。 よって、神戸大学経営学部の偏差値の方が横国より上回ったときもあると考えられます。 元々神戸大学と横国は似たようなレベルであり、その2校にしか国立大学経営学部はないのですから。 神戸大の教授が神戸大の経営学部が国立大学の経営学部でトップだよと言った時はそうだったのでしょう。
    • 1

偉そうに勘違いとか言う前に、あなたの質問文が意味不明すぎて、回答者の皆さん、困惑している事に、いいかげん気づきませんか?

• 0

国立での経営学部のトップって神戸大学>あなた日本人?

• 0

商学部と経営学部を分けて考えるのは間違いですよ。

別物として比べたくないというのであれば、
一つの大学の中に、経営学部と商学部の両方がある大学でのみ考察して下さいね、思いつかないけど。。
    • 0
この回答へのお礼

言われたのが経営学部だったのでその人的には商学部入ってないと思うんですよね、
私でも商学入れたら他が上なことくらい知ってますし

専門外なのでなぜか知りませんが,大手の鉄鋼会社とか洋酒メーカーの幹部候補生は MBA を米国で(スタンフォード・ハーバード・ノースウエスタンとか?)取得します。

大卒のレベルって,あんまり関係ないのでは?
    • 0

あなたが経営学部に、こだわっている理由は、何ですか?

商学部を否定していますが、一橋大学の商学部の教授の研究内容を調べた事はありますか?

他の回答者も述べていますが、枝葉末節にこだわっているように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ひどく勘違いしてますね、、

以下が経営学部のランキングです。

国立大学、私立大学合わせて、経営学部のトップは横浜国立大学です。
「国立での経営学部のトップって神戸大学です」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

神戸大学の教授にうちは経営学部のトップだよって言われたんですけどあれ関西地区でってことだったんですかねぇ

>国立での経営学部のトップって神戸大学ですよね?

横浜国大と神戸大しか有りませんから悪くて2位、良くて下から2位ですね。
    • 3
この回答へのお礼

そのふたつなんですか?トップなんですよって言われたんですけどね笑

そもそも日本の大学の学部レベルで、経営学、経済学、商学部なんて学ぶことに本質的には大差ないですよ。

よって、偏差値が高いほうがより良いです。
    • 0
この回答へのお礼

私の知識は浅いですが経営商学と経済のは結構違うことくらい知ってますよ