プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在関西在住です。3歳のむすこがおります。幼稚園も探さないといけない時期です。
11月~転勤により関東に引っ越します。
友人がいるため、川崎市に越そうと思っているのですが、宮前区か高津区か迷っています。
主人は豊洲への勤務です。
家賃は2LDK~3L位で10万前後、交通の便、子育てのしやすさなどどちらが適していると思いますか。
現在、車と電動自転車を保有しております。

A 回答 (11件中11~11件)

宮前区(鷺沼辺り)がいいと思います。


独身の頃、高津に住んでましたが、そこは借り上げの社員寮が多く、お互い知らない人が多く集まっているためか、治安が良くなかったと思います。幼稚園など必要な施設は揃っており、交通の便も高津の方がいいのですが、お子さんの事を考えると宮前の方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高津の交通の便がいいと聞くのですが、どういった点でしょうか。
通勤はもちろん、こちらは関西方面の実家に帰るために、新幹線・空港を使用する頻度が高いと思うのですが、その点は違いがありますか?

お礼日時:2007/09/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!