プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の平日に横浜西口から富士急ハイランドへ行きます。
東名で御殿場経由ということは決まっています。

そこで、横浜町田ICまでの行き方で迷っています。保土ヶ谷バイパスは混みますし16号でも混みますし・・・。

最も早く行ける方法を教えてください。

A 回答 (5件)

素直に保土ヶ谷使うのが一番いいでしょう。

全線渋滞してたとしてもです。

高規格道路の渋滞は派手な分スムーズに流れます。逆に信号があり、車線の少ない一般道路はちょっとしたことですぐ混雑ですよ。
下手に一般道使うより、信号やカーブの少ない高規格道路を多用することが、しいては時間短縮になります。
上川井IC手前の保土ヶ谷BP-東名直結道路まで到着すればあとはスムーズでしょう。

ただし、事故渋滞は避けましょう。
自然渋滞と事故渋滞は正確が全く異なります。

それから、来週末に富士スピードウェイでF1が開催されます。
これと日程がかぶったら、御殿場付近はどうかな?
    • good
    • 1

横浜西口から首都高速に乗り、第三京浜・港北ICで降り、一般道(港北ニュータウン内等々)で東名・横浜青葉ICが確実です。


よほどのことがない限り渋滞はありません。
    • good
    • 0

保土ヶ谷BPを使わず東名ですか・・・。

とんちみたいな質問ですね。

私も家族で横須賀から横横、保土ヶ谷PB経由で富士急へ行く事があるのですが、劇混みするのは横浜町田ICの入り口くらいなので、そこが混雑する時間を外して早めに家を出ます。

横浜から厚木までR1などを使っていたら、平塚からR129の入り口、厚木ICの入り口と渋滞にはまって富士急につくのは昼前になりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私なら、ANo.1回答への補足の2で行くでしょうが、保土ヶ谷バイパス(国道16号バイパス線)・八王子街道(国道16号本線)のどちらも通りたくないのであれば、横浜町田IC利用は不可能に近いですよ。
考えられるのは、横浜上麻生道路こと県道12号を通って、横浜青葉ICから東名に乗ることですね。一般道を走る長さは横浜町田ICを使った場合とほぼ同じで、高速を走る区間が1区間長くなりますが、時間にして5分ぐらいのことです。
ANo.1のWillytさんの回答の方法も、悪くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

町田へ行こうとするからいけないのではないでしょうか。

R1で平塚まで行き、R129で北上して厚木インターに入るというのはいかが? 裏道としては戸塚から長後街道を行くという手もあります。これは厚木ICへの最短ルートでもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
厚木まで行ったら逆に遅くなりませんか・・・?
今考えているのは
1.横浜新道常盤台入口から新保土ヶ谷IC経由、保土ヶ谷バイパス
2.R1で狩場ICから保土ヶ谷バイパス
この2つです。

保土ヶ谷バイパスを使わないで早く東名に行くことができればベターですが。

補足日時:2007/09/21 07:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!