プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資歴数年の者です。クレディアを平均30円前後でかなりの株数を買った方がいます。その方はかなり投資技術をお持ちのような気がします。その方いわく、クレディアを30円で買えるなんて安過ぎると言っているのです。しかも、しばらく保有(数日)らしいのですが、私も投資歴数年ですが、上場廃止になる株がなぜ30円じゃ安いのか?考えても考えても理解できないです。単に信用取り組みだけでしょうか?もし30円が安い理由を説明できる方いたらよろしくお願いします。長文すみません。。。

A 回答 (1件)

単に信用取り組みだけでしょうか?



これは後で取ってつけた理由です
これさえも根拠もありません

単に売りが切れただけですね

1円も価値は無いです

再建するに
良くて9割減資・・・・
通常99%減資で・・・・
新たに第三者割り当てしますので株の価値が1/100になります


最悪は会社解散で紙切れですね
会社解散の可能性は9割です
超過債務ですので解散しても株主には1円も配当がありません
また、前回 北海道のサラ金が解散した時は

SBIが債券を6割で買ってますので・・・
今より出ている負債総額は膨らみます

サラ金などの会社は2/3は無くなりますので

ちなみに前回の出資法改正した時に、サラ金会社の半分は解散してますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!