プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた恋人のことを引きずって
相手の心を見たいばかりに鑑定にはまってしまい、このままでは大金を使いかねないので 止めたいのですが、時々どこにもやりようのない気持ちにまたお願いする日々です。

といっても、鑑定士と話して救われることも多いですが、悪いことを言われてショックを受け それが本当かどうか また他の鑑定士に聞いたり、、、

同じところをぐるぐる回っているような気がします。

時間が経って忘れられたら救いだけど
日に日に募るばかりで つらいです。
忘れられたらこんなことにはならないのに、、、

今はぐっと我慢して耐えていますが
これがまた切れていつ鑑定士に頼ってしまうか自分で怖いです。

どうやったら抜け出せるでしょうか。
きっとこの引きずった感情がクリアにならないと 他の事に没頭するというのも 気を紛らすというのもできず ひとりでこもっています。

ほんとに誰かに助けて欲しいほどです(泣)。

A 回答 (9件)

その気持ちわかります。

私も今、ある占いにはまりまくっております(私の中では当たるので)
私の場合、身内に話てもあまり解決しないし、本人(主人)に聞いても
うるさがられて、喧嘩になるので、聞けないモヤモヤを占ってもらうことで、気持ちがスッキリしている状態です。今日も、実は、見てもらったばかりですが、いつも見てもらう鑑定士の方ではなかったんで、なんだか自分の中でまだスッキリしない部分があって、いつもの同じ先生に
みてもらう為、今度予約をまた入れるのですが、最後にしようと今は、思っています。今はですよ。それと、自分自身前向きになる気持ちの努力をしていこうと。
別れた恋人のことをひきづっているなら、本人にまだ好きだと辛いと
気持ちを伝えてはどうですか?占いで彼の気持ちを占ってばかりいても
そのあなたの思いは、彼には伝わらないしね。一度、勇気を出して連絡してみてください。そこでもし、他に女性がいたとして、当然ショックだけど、今度の相手は今よりずっとあなたと相性がいいかもしれないし、そういうのも縁だから。私も頑張りますから、あなたも頑張ってくださいね。
    • 0

>きっとこの引きずった感情がクリアにならないと

他の事に『没頭する』ことはできないでしょうが、
大体の人はとりあえずやってみることで
自然に気持ちを整理して行っていると思います。

未練がありやり直したいのに
相手に再度ぶつかることもしていないので
こういう状態が続くのはご自身で招いていることです。

形だけでもいいので何かやってみる。
またはもう一度彼にやりなおしたいと言う。

どちらもやってみるといいと思います。

占いは真実であり、真実でない。
彼の気持ちは彼に聞かないと解りませんよ。
    • 0

鑑定を梯子するのは、悪い事を言われた事に対してちゃんと向き合えないからですよ。

良い事を言われた時は梯子なんてしませんよね?

どんなに苦しくても、まずその苦しさに勝てる自分を作らないといけないと思いますが、本当に苦しい時は鑑定を頼ってもいいと思います。
ただ鑑定もただではないので、頼る場合は悪い事を言われても信頼出来るという方を『一人』に絞られる事ですね。

どうやって抜け出せるのか、結局の所、それは自分にしか出来ないんですよ。
鑑定をされてる人からのアドバイスは一瞬元気にさせて貰えるけれど、その元気を持続させる事が出来るかどうかは自分次第で、そっから自分の心がマイナス思考になったらまた不安になって、同じ事の繰り返しになりますから。

難しい事かもしれませんが、今時分に必要な事をみつけて、それを優先して動く事ですね。
後は本当に自分の心の強さです。
    • 0

彼より、自分が可愛いから、別れられたのではないですか?

そういう自分だから、依存心の強い人間だから、嫌われたのではないですか?

自分の利己心、弱さ、依存心、見つめなおしては如何ですか?
    • 0

話し相手やお友達を作ることかもしれません。

仕事があれば「仕事」を頑張って・・日々に充実感を得るのも「手」かもしれません。(まぁ、ただ疲れるだけですが)

学生なら「ひたすら勉強」してみましょう。(それかバイトに勤しむのも良いと思います)

仕事は「異性」と会えるチャンスでもあります。そして自分の益にもなります。

前の彼氏を思うことは「決して悪くない」とは思いますが、思いすぎることは「身体的にも精神的にも」疲れるだけです。

泣いて晴れる部分、そして友達に相談して晴れる部分。それ以外は「自分で何とか」するしかないです。
まずは出来る発散方法を見つけてみましょう。

それが「質問者様」に今、必要なことかもしれません。
    • 0

誰かに気持ちを理解して欲しい!と言うのが強く、

自分が思う答えではないと、苦しくなるのは、
心が病気です。
精神的に不安定だからですよ。

精神内科で診察を受けて相談しましょう。
占い依存症だと思います。
先生が理解者になってくれれば、占いは遠退くのでは?
    • 0

占いを受けるより

カウンセリングを受けた方がいいと思いますよ。
別れた恋人を占ってもらっても
別れたという現実は変わりません。
それよりも、引きずって悩んでいる
あなたの心を直して貰った方が
いいと思いますよ。
    • 0

占い師の知人がいます。

大抵の占いは相談相手のこころを軽くしてあげるのが一番の目的と言っていました。占いの結果から客観的を装ってその本人に必要だと思うことをアドバイスするのです。実は占いの結果ってすごく当たり前のことだったり、どのようにでも取れる結果だったりするんですよ。
それをどう解釈するかが鑑定士さんの腕の見せ所であり、人間観察力を発揮するところでもあります。占い師ってある意味カウンセラーなんだと思います。
知人が言うには、ほとんどの人は悩んでいても実は既に答えは出ているのだそうで、それを気づかせてあげる・気づきたくないことや正視したくない事柄と向かい合わせることで問題点を明確にして、解決できることが多いのだそうです。

frecsさんの場合、鑑定士さんの言うことを全ては信じられないように見受けられました。
そんな場合、きっと、何かは「そのとおり」と納得できても「でももしかして」と納得できない部分がある限りそこがしこりになってしまって解決できず、その部分に対して占い無しだと落ち着かないんですよね?

そんなfrecsさんには、「自分占い」をお勧めします。
自分を占うのはタブーと言う人もいますが、推奨している人もいます。
タブーかどうかは別問題にするとして、とにかく、自分を占うことで自分の内面を自身で見つめなおすことができますよ。私もやったことがあります。
誰かに助けて欲しい、と言ってもその誰かを全面的に信頼できるわけではありませんよね。
自分を信用して、自分に助けてもらうのが一番です。
鑑定士さんへお金を貢がなくてすむし、引きずった感情をクリアにしたいと思っていらっしゃるようなので、自分で占ってみたら案外ちゃんとした結果が出るのではないでしょうか。

個人的にはタロットがお勧め。初心者でも何とかなります。
本を見ながらのゆっくり解釈でも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

タロットで自分で占っていると
自分にいい解釈しか出ない気がします、、、。
それに何度くっても ほんと?ほんと?って感じで何度もやってしまったり、、、。
結局確信的なものが見えないんです。

タロットの先生で信用できる方は何人か居るのでタロット自体を信じないってわけではないんです。すごい力だと思ってます。

ただ 自分でやってると 欲がそのまま出てる気がして、喜んでいいものか迷うのですよね、、、。

占いは、統計学から導かれるものです。

心の持ちようなので、いいことは信じればいいし、悪いことは信じなければいい。
きびしい事をいいますが、未来なんて自分で切り開くものです。
だれも導いては、くれません。
失恋もあなた一人が経験しているものではありません。
でも、みんな必死で次のステップへ進んでいます。
これから失恋以上のことを経験するかもしれないのに・・・
しっかりして。
なんで、別れた相手の為に自分の人生つまんなく生きなきゃいけないのか。
好きなことでもやって気をまぎらす。

私もそうだったけど、今は異性ではなく、同性と過ごす時間を大切にする時期なんだと考えるのはどうですか?
結婚したら、イヤでも毎日一緒ですよ(笑)
同性とすごす大切な時間も人生の中では必要です。
そして穏やかにすごしていく中でまた素敵な人に出会えるんじゃないかと。
    • 0