プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイの男性で20歳です。(お尻にアレを入れられる方です)
先日、保健所でHIV検査をしたところ、HIV1型の陽性と言われました。今後は、専門の病院で精密検査を受けるように言われました。
心当たりのある行為はしたので自業自得ですが、検査結果は間違いということはないのでしょうか?もし、精密検査で「間違いです。陰性でした。」と言われるなら精密検査を受けようと思いますが・・・。
たまに熱も出たり、体重が落ちてるので、陽性のような気もしますが。
HIVって本当に身近な病気だと実感しました。追い詰められています。ご助言お願いします。

A 回答 (10件)

薬の進歩はものすごく、現在の医学からすれば、お医者様から指示して頂いたことを全て守れば、エイズで死ぬことはまずないと思います。

薬を飲むのを絶対忘れては、だめですよ。耐性がついて、薬が効かなくなります。Q&Aを貼っておくので、見てくださいね。インターネットでサークルなんかもありますから、参加されてはどうでしょうか?

参考URL:http://web-nest.ptokyo.com/faq/chokugo/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ものすごく以前の質問に回答頂きありがとう。

お礼日時:2009/03/01 12:45

僕も昨日検査を受けてきました。

結果は陰性でしたが、過去にいくつも不用意な行為に及んでいたので、結果が出るまでの間、本当に泣きそうになりました。しかも、自分を疑い始めてから、約2年もの間放置して検査を避けていましたから、不安は相当大きかったです。

こんな僕にいわれても仕方がないかもしれませんが、やはりすぐに精密検査を受けてください。陽性と分かった瞬間に、あなたはHIV感染者になるわけではありません。本当に陽性であれば、もうすでになっているはず。そうならば、早く治療を始めるべきです。すでに書かれていましたが、すぐに死んでしまう病気ではありませんし、薬学の進歩によってエイズの発症は抑えられる可能性がかなり高くなったようです。擬陽性であれば、そのことが早く分かったほうがいいですし。

私は潰瘍性大腸炎の疑いがあって、これからも何度か病院にお世話になることになっていますが、がん等どんな病気でも、不治である以上、一生付き合って生きていくしかないと思います。人間はどちらにしろ、死ぬまでは生きる生物です。当たり前ですが(笑)であれば、病気とか事故とかに殺されるまで、必死に生きましょうよ。お願いです。検査を受けてください。怖いと思いますが、不安をずっと抱えて生きるのは簡単ではないです。

この回答への補足

 

補足日時:2007/10/21 00:40
    • good
    • 13
この回答へのお礼

かなり時間が経ってるのにレスしてくれて有難う(^o^)専門の拠点病院行きましたよ。親にも話をしました。CD4の値が317でだいぶ免疫低下の進行が速いみたいです。(200以下で発症)薬を飲み始めるかどうかの微妙なラインみたいです。greenpieさんは即日検査をしたのかな?僕は通常の1週間待ち検査でした。あとね、肝臓も半年前に悪いってこと分かっていたんだけどB型肝炎が原因でした。偽陽性は「HIV2型」の場合のみだそうですよ。薬は副作用が結構きついみたいです。だから、延命したいとは思わないけど、医者にはまだ言えてません。理想はホスピスで死にたいなぁと思ってます。でも、セックス依存症って怖いです(^^;) まだあと100人くらいとHしたい気分ですもん。もち、控えてますけどね。もしこれを読んでたらレスしたくなったらいつでもヨロシク!

お礼日時:2007/10/21 00:36

こんにちわ。

私も比較的最近HIVの抗体検査うけました。その時に陰性なのに誤って陽性とでる(割合はとても低いですが…)ことがあるとの説明を受けました。迷っている時間はないと思います。すぐに精密検査うけるべきです。最初私も保健所でと思っていたのですが、問い合わせたところ1ヶ月待ちだと言われたので、有料の機関での検査にしました。関心を持っている人が非常に多く、ほぼ毎日陽性反応がでる方がいらっしゃるそうです。もし再検査でも結果が変わらなければ、このような掲示板ではなく、同じ立場にある方と知り合った方がよいのではと思います。くわしく調べたわけではございませんが、数多くの団体があるようです。貴方様が東京在中ならなおさらですし、今はネットがあるので、見つけること自体は容易だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)
だいぶ時間が経ったのに、コメントくれて嬉しいです。

お礼日時:2007/09/23 00:51

早く精密検査を受けたほうがいいですよ。


陰性なら安心ですし、陽性だったとしても、すぐに死ぬ病気ではなくなりました。私なんか、子どもまで生んで、元気に生きています。子どもは陰性でしたよ。
現代医学で、なんとかなる病気になったので、早く検査を受けて、前向きに生きてくださいね。HIVの薬の進歩はとても早いそうなので、私も生きているうちに完治する薬が現れると、希望を持って、毎日を過ごしています。
あと、インターネットでHIVのことをもっと知ると、ちょっと安心しますよ。
早期発見・早期対策が健康の秘訣です。他の人に感染させないためにも、精密検査を受けられることをお勧めします。

参考URL:http://www.geocities.jp/red_ribbon_tokyo/, http://web-nest.ptokyo.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)自業自得なのに泣けてきます。

お礼日時:2007/09/21 23:54

どんな病気であれ早めに治療をすれば、確かに効果は得られるはずです。


AIDSの薬は完治までは行きませんが、発症を遅らせると言われてますね。ですから今からでも遅くないので先手を切って行動すべきかと。

因みに余談ですが、身内がHIVについて研究してるのですが、あるたんぱく質とくっ付くと行動が弱くなることが明らかになっているそうで、もしかしたら生きている間に治療薬が開発されるかもしれないですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)

お礼日時:2007/09/21 21:42

陽性と言っても、「擬陽性」の可能性もありますので、精密検査を受けるように言われたのでしょう。


実際、擬陽性のケースは結構ありますので、まずは精密検査を受けることです。
現在、残念ながら体内のHIVを完全に消してしまう治療法は確立されていません。ですが、HIVの増殖を抑える薬はたくさんあり、それを服用することによってAIDSを発症しないまま寿命を迎える事も出来るようになりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)

お礼日時:2007/09/21 19:38

陽性であっても必ずしもAIDSを発症しているわけではないので、


専門医の診察を受けないと分かりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)

お礼日時:2007/09/21 19:37

もしそうであるならば(そうでなくても)そのような診断が


下されたのであればここで助言をとか言ってる場合ではないでしょう。
早く診療所なり精密検査を受けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)でも、怖いんですよ。。。

お礼日時:2007/09/21 19:36

一般的な病院ではお手上げと言われてしまう


のでとりあえずどうしても困ったら
「代替治療」といわれている診療所での相談を
お勧めします ごく稀で外国ですがこの手の診療所で
大幅な改善があったといような話があるそうです

東洋系の気功治療院とかそういうとこです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)

お礼日時:2007/09/21 19:35

今は薬でエイズの発症を抑えられるようですから、早めに精密検査を受けて、必要なら薬を飲んでください。

 お大事に。  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう(T_T)

お礼日時:2007/09/21 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!