プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて日本へ旅行に行くことになりましたが、もう1週目友達や知り合いさんへのお土産で悩んでいます。
私は韓国人ですので日本の方にもてるお土産が分からないんです。

相手は20代~30代の会社人~学生さん(女性)ですが、どんなお土産がお勧めでしょうか。韓国ののりが大人気だとは聞きましたが、それは日本でも買えるものではないんでしょうか…?あと、柚子のお茶とか、ひまわりの種のチョコもあるようですが、どんなものがいいんでしょうか。
(一応、お菓子とかの食べ物にしたいです。)

当然のことですが、できれば軽い感じで、みんなに喜ばれるお土産を探しています。以上お勧めありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします^^。

A 回答 (7件)

こんにちは。


韓国大好きです。

 ○キムチ
 ○とうがらし付きのストラップ
 ○韓国のり
 ○お菓子 ハングル文字が書いてあれば何でも良い。
  ポッキーやかっぱえびせんいろいろ
 ●ハングル文字の書いてある小物
 ●ヨンサマ靴下など ミョンドンの路地で売っている偽ブランドの靴下たくさん
 ●コスメグッズ 顔の保湿シートなど

靴下は日本ではまず購入できないので絶対喜ぶと思います。
    • good
    • 0

海苔は人気ですね。


お菓子はグリコのポッキーのロッテのパクリ版ポッキー。
同じく、きのこの山のパクリのお菓子。
インスタントラーメン(辛とか)、
するめ各種。

間違っても朝鮮人参などお土産にしないように。
    • good
    • 0

いただいて最悪だったのは、お土産屋さんで売ってる朝鮮人参チョコと唐辛子チョコです。



自分が差し上げて喜ばれたのはクルタレです。配るとなると、個別包装になってないから1人1箱で高くついてしまいますが。。。箱自体は軽いですよね。日本には無いお菓子で、かつヘルシーなので私の周りでは好評です。
    • good
    • 0

韓国海苔は喜ばれます。


お菓子なら、私のまわりでは
今、これが人気です
http://www.madan.jp/goods_detail.php?goodsIdx=2321
    • good
    • 0

韓国のり、日本でも買えるけど相変わらず人気ですよ。

単価も安いし重くないし、たくさんの人にあげるにはいいと思います。
ひまわりの種のチョコレートも、知る人ぞ知る人気商品!韓国に何度も旅行に行く仲間のなかでは定番品です。日本には売ってないので、きっとよろこばれると思います。

女性にちょっと気の利いたお土産を渡したいなら、ラッキースターの歯磨き粉は?日本にはこういうオシャレな歯磨き粉がない(あっても高い)ので、女性の心、わしづかみです。
↓この写真の左2つがそれです。スーパーで売ってますよね。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/comm/topic/lrg/1 …

あとは、シートマスクも喜ばれるけど、もし質問者さんが男性だと買いづらいかもしれないですね(^^;
    • good
    • 0

「ひまわりの種のチョコ」ですね


 「やめられない、とまらない」で好評です
    • good
    • 0

何度か韓国に旅行をしたことがある者です。



私がこれまで意外に喜ばれたおみやげは、
人参キャンディとシートパックです。

シートパックはお菓子じゃないですけど、
一人に2.3種類セットであげても
負担にならない程度の金額ですよね。

FACE SHOP やミーシャなどでも買えますが、
南大門や明洞あたりのチープなコスメショップだと
もう少し安いものがあると思います。
日本でも韓国製のものを売っているお店がありますが、
値段が5倍から10倍くらいします。

人参キャンディは好き・嫌いがかなりはっきり分かれますので、
半分は人参キャンディ、半分はシートパックでもよいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!