アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズのスタンダードの中でも私はAll The Things You Areが好きです。Sonny Crissがやっているのなんかいいなと思ってよく聞くのですが、他にもこんなミュージシャンによる演奏もいい!というのがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

まだまだありますよ。

ハンプトン・ホーズ : THE TRIO Vol.1
サージ・チャロフ : BLUE SERGE
ジョニー・グリフィン : A BLOWING SESSION
ブッカー・アービン : THE SONG BOOK
コールマン・ホーキンス : HAWKIN! ALIVE!
サル・サルバドール : FRIVOLOUS SAL
テリー・ギブス : TAKE IT FROM ME
若き日のマイルスの演奏が聴ける : IN PARIS FESTIVAL INTERNATIONAL DE JAZZ
ジョー・パス : VIRTUOSO
ジョー・パスとパット・メセニーのディオで : JIM HALL & PAT METHENY
レニー・トリスターノ : LENNIE TRISTANO
フィニアス・ニューボーン Jr. : HERE IS PHINEAS

まだあると思いますが、私は「VIRTUOSO」「HERE IS PHINEAS」「BLUE SERGE」「THE TRIO Vol.1」あたりがとても好きです。
    • 0
この回答へのお礼

いやはや私の今後数ヶ月間ジャズを聞く楽しみがまたまた増えてしまいました!折を見てはこのリストの中でまだ知らないのを少しずつ聞き比べてみたいと思います。個人的には、J.PassのVirtuosoの演奏や、「これぞ演奏の見本」みたいな馬さんことH.ホーズのなんかも好きです。思わず嬉しくなってしまい適切な言葉がありません。とりあえず心から御礼申し上げます。

◆ディジー・ガレスピー/グルービン・ハイ

◆チャーリー・パーカー/ジャズ・アット・マッセイ・ホール
◆キース・ジャレット/スタンダーズvol.1
◆アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット
◆MJQ/MJQ&フレンズ
以上です
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂き有難うございます。本当に色々あるものですね。例に挙げて頂きましたもののうち、まだ聞いていないものもありますので、これから機会を見つけて聞き比べをしてみようと思います。同じ曲でも奏者によって色々と違いがでるのがジャズの楽しみの一つだと思っております。貴重な情報を頂き有難うございました

Artie Shaw

Art Pepper
Bill Evans
が、私のライブラリにありました。
三者三様でそれぞれにいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂き有難うございました。A.Pepper と B.Evansのは知っていますが、Artie Shawまでさかのぼって聞いたことがなかったので、一度機会があれば聞いてみたいと思っております。ご指摘の通りペッパーさんはペッパー節、エバンスさんはエバンス節で料理していて、それぞれの個性を聞き比べるというのも楽しいものです。有難うございました。