プロが教えるわが家の防犯対策術!

人通りが少なく、住宅街などにぽつんとあるのに
そこそこ流行っているお店ご存知でしょうか?

どんな場所にあり、どんなお店か教えてください。

我が家(神奈川)の周りにも空きテナントがあります。

他人ながらもったいない気がします。

人通りも少ないし、なにをやれば流行るんだろう?
と考えたりします。ただ、考えるだけです。

・携帯ショップ
・コインランドリー
・カフェ
・本屋

・・・など考えてみました。

立地が最悪なのに流行るのならどういうお店がいいのか?
趣味的に考えています。

A 回答 (5件)

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001459465/M0014000534/

最寄りの駅から、徒歩一時間。
鎌倉霊園そば、普通に都内のそば屋の方がうまいと思うが、いつも混んでいる。

http://www.hayamaan.com/
完璧に葉山の住宅街の中です。

http://www.roastbeef.jp/
ローストビーフ
これも完璧に住宅街です。戦前の某財閥の別荘です。たしか、息子さんが体が弱く、実業に向いていないので、別荘に住み着き、そこの料理人に作らせたのが、この店のローストビーフだったとか。

葉山に、元帝国ホテルにいたというパテシエのケーキ屋が、やはり住宅街にありましたが、ちょっと検索できない。仰々しく村上シェフとオーナーが並んだ写真が飾ってありました。

逗子ですと、メロン館のメロンパン。
http://www.tamagoya.ne.jp/mm/old/melonpan/007_1. …

ということで、No3の話は完全な作り話ではないですが、結構、転がっています。

基本は、由緒と高サービスによる、高い満足。客単価が高くないと無理ですね、住宅街ですと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいてみれば鎌倉の方は多いのですね。
ちなみに偶然私は神奈川です。
鎌倉まで小田急線で1時間かかりますが・・・。

鎌倉だと客単価高くても大丈夫そうですね。
住宅街でしゃれた店やってみたい。

お礼日時:2007/09/25 06:11

No3の補足



無論 帝国ホテル ウンウンというのは 作り話ですが、

http://www.kanshin.com/connect/191844

こういう世界です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!作り話だったんですか。
それが驚きです。
面白いHPでした。

お礼日時:2007/09/24 21:18

・携帯ショップ


・コインランドリー
・カフェ
・本屋

上記の内可能性のあるのは カフェくらいですね。

帝国ホテルのパテシエをやっていた○○氏が義理の母親の看護も考えて、義母の別荘に転居。そこでやっている ケーキショップと カフェ。

っていうのが、鎌倉から逗子・葉山の住宅街に けっこう あります。
普通の住宅街にしても「由緒」がないと、ちょっとつらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こじんまりしたカフェ、いいかも知れない。
しかも、しゃれた立地ではなく、本当にふつうの
住宅街に。はやらないでしょうけど、余裕資金が
できたらやってみたいですね。

お礼日時:2007/09/24 21:19

ものすごく田舎の山の中にある『雑炊屋さん』。

めっちゃ流行っています。
「そこまで行かなければ食べることができない」という心理が、多分に影響していると思います。
(ちなみに、仕入れは市内のスーパーでされているようなので、味はどこで食べても同じという感じすらします)

雑炊なら、ご飯などの材料も少しでいいし、なんか儲かりそうな気がします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑炊屋なんてあるんですね。

初めて知りました。

山の中にあるなんてどこか魅惑的ですね。

お礼日時:2007/09/23 20:55

少なくとも日常的なことではなく、趣味系や口コミ系になると思います。



・本格ラーメン屋(食事としてではなく、一種の芸術として味わえるような店)
・有閑マダム向けの高級風ブティック(経験則的に住宅街に多い。お店で井戸端会議をするのが目当てかも)
・動物病院(経験則的に繁華街や商店街であまり見ないもので)

こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級風ブティックは面白そうですね。

本当に住宅街にぽつんとある。

そんなお店を探したいです。

お礼日時:2007/09/23 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!